しかし、暑い! | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
東海地区は梅雨明けのようです♪
 
しかし、暑い!
 
梅雨明けだからお仕事は捗るんだけど、暑さだけはこたえます。。。。
 
そして、昨日、たまたま体重を量ってみたら・・・・75キロ。。。(ちなみに私、身長184センチっす)
 
少し前までは81キロだったので、単純に6キロ減。ダイエット成功♪なんて喜びたいところですが、これは単にげっそりしているだけの体重減なので、今日からしっかり食べるものも食べて、休養もしっかりと考えている、店長で御座います。
 
昨年も、プチ熱中症だったので、気をつけなくてはなりませんね♪
 
皆さんも、今年は暑そうな予感で御座いますので、水分をしっかり取り、しっかり睡眠を心掛けましょう♪
 
さて、本日のブログ更新で御座いますがっ、業務連絡と、ご契約のご報告です。
 
まずは、業務連絡♪
イメージ 1先日から取り掛かっているT様のアルトワークスのその後です。
 
 
前オーナーさんの維持管理も行き届いているワークスと言うのは前回もお伝えしたとおりで御座います。
 
 
今回、殆どが「クリーニング」作業に終止でありました(笑)
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てな具合に、一個ずつ取り外してはお掃除の繰り返し♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、幾ら手を入れられていても、カプチーノ同様にブローバイガスの多いK6Aエンジンのため、たとえばインタークーラーは7万キロ分の汚れが溜まっておりますので、クリーナーを注入しては、シェイカーのようにシャカシャカと洗浄♪真っ黒な汚れがしっかり出てきます。もちろん外も同時にクリーニング♪これで、しっかり冷却してくれることでしょうね♪
 
そして、その他もクリーニング後、組み込んで、ようやく完成♪
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、この後はテスト走行に現在入っております♪
 
そして、本日名義変更も完了いたしましたので、もう少しでご納車で御座いますね♪
 
T様、只今順調でございてますから、追ってご連絡させていただきます♪
 
次はご契約♪
イメージ 8
 
平成24年式 フイットシャトルで御座います♪今回、当店の常連様のご友人、S様にご契約していただきました♪
 
以前よりご注文を頂いておりましたが、ようやく探し出すことが出来、ホッとしている私です。
 
しかし、フィットシャトルってハイブリットは数多く市場に出回っているんだけど、ノーマルの固体は非常に少ないんですね。。。これも時代と言うことでしょうか(汗)
 
早速、納車に向けた手続きに入っておりますので、楽しみにしていて下さいませ♪
 
                    
                      問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626