井の中の蛙・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
本日のブログの書き出しは・・・
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲリラ豪雨的な話題から始めようとしていたのですが、本日ある人との出会いが有りましたので、急遽ボツ!!(しかし、せっかく撮影したのでアップ(笑))
 
でっ、ある人との出会いの前にまずこちらから。。。
 
皆さんも「井の中の蛙大海を知らず」ってことわざはもちろんご存知のことだと思います。
 
とりあえず意味としては・・・・
 
知識、見聞が狭いことのたとえ。また、それにとらわれて広い世界があることに気付かず、得意になっている人の事。
 
らしい。。。
 
まずはこちらを念頭において、「出会い」です。
 
本日も相変わらず、展示準備等でバタバタしていた最中少々派手!?な車が来店・・・「あれ、今日こんな来店予約あったかな!?」と思いながらも、いらっしゃいませ♪と近づくと。。。
 
突然名刺を渡され、「私、○○という車屋のものですが、近くに用事が有ったんで寄らせていただきました。・・・中略・・・私も○○の専門店を営んでおりますが、当社の社員から馬力さんのことをお聞きし、お邪魔させていただきました。お邪魔でなければ、お話をお聞きできませんか?」と。。面識はまったく御座いませんが、社名は良くお聞きする、当社とは桁違いのお店の社長様で御座いました。(仮にA様とさせていただきます)
 
その後A様と、カプチーノの事や、作業内容、近年の業界のお話など、色々話させていただいたのですが、あまりの会社規模の違いの為、恐縮するばかりの私に・・・
 
会社の大きい、小さいは関係ないですよ。私も色々悩んでいて、勉強に来た位ですから(笑)」と。。。
 
・・・・私とは、完全に器が違います。。。。
 
その後は、私か色々と、今後の事や悩みを話す側となり、A様からは包み隠さずに色々とご教授を受け、素直に思ったこと。
 
私は「井の中の蛙大海を知らず」で御座います。
 
大きな企業の社長さんでも、常にアンテナを張り巡らし、新しいことや、興味のあることには現地まで足を運び、感じる。流石です♪
 
私の今の状態(カプチーノの事や、その他)に関して、ある意味満足していた感(「広い世界があることに気付かず、得意になっている」まさに当てはまります。)が有りましたので、目が覚めた瞬間で御座いました。
 
A様「○○君も、時間を作って、一度こっちに遊びにいらっしゃい」とまでいっていただきましたので、絶対、近日中に伺おうかと思います!
 
そして、私のA様同様に、世界の見聞を広げる意味でも、もっと色んなものを見て感じに行こう!と思った店長で御座いました♪(私、感化されやすいので(爆))
 
ちなみに、A様からは「ブログにはわからない様にして(笑)」と言ってらっしゃいましたので、あえて画像やお名前は伏せさせていただきます。(これまた、カッコ良いです)
 
皆さんの世界は、狭い!?広い!?どちらでしょう!?(私は前者でした(泣))
 
さて、ちょっと長い前置きでは御座いましたが、本日のブログの更新です♪
 
先日ご契約いただいておりました、T様のアルトワークスもほぼ整備完了です♪
イメージ 3
掲載してから1週間でのご契約と人気者のワークス君♪
 
前のオーナー様の手入れが行き届いているようで・・・
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油脂類の交換の様子なんだけど、ご覧のとおり、殆ど汚れも無く、定期的に変えられていたみたいです。大体、油脂類を定期的に交換されている固体って、後のトラブルもフリーに近いんです。
 
整備に関しても、殆ど手が入っていましたので、ショートパーツぐらいの交換で終了で御座いましたよ♪
 
後は、テスト走行に入らせていただきますので、また、ご報告させていただきますね♪
 
そして、本日は入庫のご案内も・・・・
イメージ 8
アルトワークスがいなくなったので、代わりにと言ってはなんですが、今回はミラアヴィRSターボ 5速ミッションを入庫いたしました♪
 
このRSターボはワンオーナー車なんですがっ。。。
イメージ 9
 
 
この距離・・・・
 
6458キロ!!
 
 
まだ、こんなRSターボ有ったんですね!!
 
 
 
 
そして、この距離と言うことは・・・
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
エンジンローム内も距離相応な訳で・・・
 
 
 
 
 
となれば!
イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下まわりも綺麗なわけだ♪
 
こちらももう少しで展示となりますから、楽しみにしていて下さいませ♪
 
さっ、井の中の蛙の私・・・・早く大海を見に行かなくては!
 
                   問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626