台風8号・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
台風8号・・・・大丈夫かな!?
 
何やら、強烈な台風のようで、気象庁さんなんかも「特別警報」なんてものまで出しております。今頃、沖縄ぐらいなのかな・・・気をつけてくださいませ!
 
そして、松阪地区も現在。
イメージ 1
こんな感じで、雷がゴロゴロ言っており、今からゲリラ豪雨かっ!?って勢いです。
 
そして、こんなお天気の時はカプチーノに関しても、心配で。。。。
イメージ 2そうです。。。オープンカー故に、といいますと大げさかも知れませんが、「雨漏り」で御座いますね。
 
どうしてもこの時期は雨風が強いので、窓枠からの少量の進入や、停車位置の関係からの進入はある程度仕方ない部分は有るのですが、多くなると色々交換や調整をしなくてはなりません!
 
イメージ 3そして、本日も三重県T様のカプチーノも雨漏り改善中で御座います。
 
 
 
今回はフロントのウェザーストリップの交換なんですが、装着後の各種調整も有って、中々手間の掛かるお仕事で御座います。(変えるだけ!って訳には行かないんですよね~)
 
 
 
先日も大雨有ったでしょ・・・ココ最近この問い合わせに多いんですよね。。季節物です(笑)
 
でっ、今回の台風に関しては、結構な雨風が予想されますので、カプチーノユーザー様には出来る限り雨風がしのげる場所の保管をお勧めいたします。一度水の通り道が出来ると手を入れなくてはならなくなりますから・・・
 
と言うことで、現在、「台風逸れろーーーー」なんて期待中の店長で御座いました♪
 
しかし、台風が来ちゃったら・・・と言うことで、色々準備もしているわけで。。。
イメージ 4
 
天候も持ちそうなのは、明日ぐらいのようですから、愛知県A様のカプチーノに関しても、「化粧直し」が本日完了、最終段階に入っており、何とか台風が近づく前に各種パーツの取り付けに入っております♪
 
 
完成後は、ガレージ内の保管ですね♪
 
そして、こちらが施工後です。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9Aさん、こんな感じに仕上がりましたよ♪
 
 
元から結構綺麗でしたので、余計に気を使いますが(笑)、ご指示を頂いていた場所は全て解消させていただきました。
 
 
中々、良い感じですやん♪
 
 
もう少しで完成で御座いますから、楽しみにしていて下さいませ♪
 
そして、お次はご契約も♪
イメージ 10
17系クラウン アスリートを、今回、当店の顧客さまのNさんがご契約となりました♪
 
クラウン・・・当店では中々ご紹介する機会のないセダン型なんだけど、今もクラウンを乗ってらっしゃるN様ですので、またまたクラウンなのです(笑)
 
こちらも、早速納車に向けて準備いたしますので、楽しみにしていて下さいね♪
 
そして、最後は例の「リミテッド」なんだけど、思いのほか台風のせいも有って、忙しくなってきておりまして。。。。
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、空いた時間を利用してカムカバーの清掃をチマチマしております(汗)
 
5万キロ台と言うことで、汚れもそれほど酷くはないかな。。。ボチボチやっていきます。
 
さっ、明日もバタバタの一日となりますが、台風が近づくまでには何とかひと段落したいですな♪
 
                       問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626