あかん!あかん! | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
先日の日曜から、ずっと気分は・・・
イメージ 1
の、店長で御座います。。。。訳は、皆さんお判りですよね。。。
 
そう、コートジボワール戦の敗戦。。。
 
意外と、この負けは後を引きずるようで、なんか朝起きても「はぁ~」なんてタメ息ついちゃうんです。
 
サッカーファンとしては辛い日々
 
次のギリシャにも、負けようものなら、どうなることやら。。。
 
あかん!あかん!思考もネガティブになって行く(泣)
 
このままでは、お仕事にも影響しそうなんで、とにかく今は仕事に熱中で御座います!!
 
さて、現在は・・・
イメージ 2先日、ご契約いただきましたT様の3.1型後期最終カプチーノの納車前整備に入っております!!
 
しかし、やっぱり最終型なんでしょうか!?それとも、前オーナー様の管理が良かったから!?は解りませんが、パーツもサクサクと綺麗に外れてくれますので、お仕事的にはありがたい固体です♪
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5T様より頼まれていた社外マフラーの取り付けはもちろんですが、油脂類もいつも通りガッツリ全交換♪
 
 
しかし、油脂類全て非常に綺麗でしたので、やっぱり前オーナーの管理が良かったのだと思います。
 
 
 
でも、チラホラと交換パーツは有りまして・・・
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧の通り、外ベルトはひび割れており、交換♪ラジエターキャップも、なんとも言えないレベルのものでございましたから、こちらも今後のことを考えて、交換で御座います♪(もちろん、費用は当社持ちです!)
 
イメージ 8そして、第一次整備完了したので、LLCの交換と、エア抜き作業の様子です。
 
 
前期型と違って、後期のエア抜きはちょっとコツがいりまして、結構時間を取られちゃうんです。構造上、エアが抜けにくいんで、皆さんもご注意を。。
 
 
 
後は、テスト走行に入らせていただき、もちろん問題が有れば再整備で御座います。しかし、この子の様子を見させていただく限りでは、それほど心配は必要ないかと思いますね。T様、もう少しで完成となりますから、楽しみに待っていて下さいませ♪
 
そして、先ほどまで・・・
イメージ 9愛知県A様のエッセのテスト走行をさせて頂いておりました~♪
 
カスタムパーツ装着後ですから、結構キビキビと走ることもあり、爽快で御座いました~
 
後は、もう少し気になる点も有りますので、もう少し煮詰める必要は有りですな♪
 
 
Aさん、着々と進行しておりますから、こちらも楽しみにしていて下さいませ♪
 
さっ、こうやってお仕事をしていると、落ち込んだ気分も忘れていくようです。
 
しかし、金曜のギリシャ戦!!
 
日本代表の皆さん、スッキリ勝ちましょうね♪
 
そして、当日夜は気分良くお酒でも飲ませてくださいな!
 
                      問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626