明日はもちろん! | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
ワールドカップ ブラジル大会盛り上がってきましたね~♪
 
本日も、早朝からスペイン×オランダ戦と、前回ワールドカップ決勝のカードが早くも実現し、結果は皆さんもご存知の通り・・・・
イメージ 1
なんと!、オランダの圧勝!!
 
まあ、やはりサッカーは何が起こるかわかりませんな(汗)
 
しかし、そんな事もワールドカップならではでしょうね♪
 
そして、明日はもちろん!
イメージ 2
我らが日本代表が、初戦を迎えます!!
 
コートジボワール戦ですね♪
 
ドログバヤヤトゥーレなどのビックネームもいますが、私的にはそれほど心配はしておりません!だって、ドログバさんなんて36歳っスから(笑)
 
それに、実は本日の圧勝のオランダ代表にも昨年末に日本って結構いい試合していましたし・・・(ゴールシーンの画像が有りましたので♪)
ねっ♪ココ2戦の、先制されてから追いつく展開も、良く似ていますよね♪
 
この再現が出来るなら、今回の日本代表、もしかするかも!?ですよね♪
 
さぁ、明日朝キックオフなんだけど、今からソワソワしている店長で御座いました♪
 
皆さんも、明日ぐらいはテレビの前で一緒に応援いたしましょう♪
 
さて、サッカーネタはこれぐらいにして、本日のブログ更新っす♪
 
昨日に続き愛知県N様のカプチーノのカスタムに取り掛かっています!!
 
今日はこちら♪
イメージ 3車高調・タワーバーなどの取り付けで御座います。
 
ちなみにこちらは全て中古品
当店では、事前にオーダーいただければ、中古品も探させていただくことも可能です♪今回はちょうどストックしてあったものがありましたので、こちらを購入していただきました♪
 
 
そして、サクサクと装着していくのですが・・・・
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車高調は毎回している作業なんで、サクッと装着♪でっ、タワーバーも!と思ったんだけど・・・・なんか、微妙。。。だって、これだもん。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズキスポーツの初期もタワーバーなんで、素材がアルミ。でっ、腐食が有ったり、前オーナーさんがマジックで文字書いてたりと。。。
 
・・・
・・・
せっかく、エンジンルームも綺麗にしたところに、これではね・・・
 
と言うことで、中断し、いつもの悪い癖がっ。。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10とにかくひたすら綺麗に♪
仕事を中断して、ガレージ内で独りコツコツと。。それを発見したAKEMIは「静かやと思ったら、何してるん?
 
再生・・・してます」と私。
 
N様に頼まれたの?」とAKEMI
 
いえ、私の趣味です(苦笑)」と。。
 
だって、せっかく綺麗にしたんだから、パーツも綺麗にしたいじゃん(爆)と、自己満足中です。
 
そんな事をしていると、次々に気になることが出てきて・・・
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カプラーを止めるステーなんだけど、段差が有るので普通は撤去ですよね。しかし、専門店なんで、こんなところもちょっと手を入れて、ノーマルっぽくしたくなる。作業は簡単♪接触する箇所の段差削って、成型して、塗装してって感じ♪
 
でっ、ようやく装着♪
イメージ 13
どおっすか?写真で見ると、違いがわからないような・・・まっ、いいや綺麗になったんだから♪と自己満足(笑)
 
しかし、装着した後気付けば既に夕方。。。
 
また作業が遅れております(爆)
 
明日こそは、全て完了したいっすね♪
 
                       問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626