妥協の無い・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
連日、ソチオリンピックの熱戦に皆さんも寝不足なことだと思います。。。もちろん、私も毎日寝不足(泣)
 
でも、妥協の無い極限まで攻め込む姿と、その努力がメダルとして実る瞬間はいつ見ても、感動するものです。ですから、皆さん眠くても観てしまうんでしょうね♪
 
と、現在、アスリートの皆さんに、毎日感化され続けている、店長なので御座いました。
 
「妥協の無い」ものが感動を生む
 
本当にそう、思うんです。
 
で、本日のブログ更新なんだけど、カプチーノに関しても、やっぱり「妥協」は物の価値を下げ、お客様に感動を与えません!
 
で、何?と思いますよね。
 
こちらです♪
イメージ 1先日まで、展示前のチェックとクリーニングを続けていた平成6年式カプチーノなんですが、物が良いだけに有る物が気になるんです
 
それは、エクボ・・・実はボンネットに非常に小さいんだけど有ったの。。
 
そこそこの程度なら気にしないんだけど、この固体です。
 
 
でっ、最初に戻って、やっぱりこのままの展示となると「妥協」になってしまいます。しかし「直す」となると板金でしょ・・・せっかくのオリジナル固体、出来る限り板金は控えたい。。。
 
となると、「デントリペア」の出番ですね♪
 
イメージ 2今回もいつもお世話になっているデント屋さんに出張していただき、物の確認後、「大丈夫」と言って頂きましたので、お願いいたしました♪
 
このデント屋さん、めっちゃ凄いの。(だから、頼むんだけど(笑))
 
ある意味、職人さんです♪
 
 
 
そして、こちらが・・・
イメージ 3
施工後です♪もう、どこに有ったかなんて、まったく解らない!!
 
私的には、感動ものです!費用は掛かるけど、やって良かった♪
 
これで、どのお客様にも自信をもってお勧めできますね。
 
デント屋さん、ありがとう♪また、使わせていただきます。
 
と、職人さんの技を見させていただくと、自分も手抜きは出来ません!
 
現在は、こちらの固体に着手しております!
 
こちらは先日入庫した、平成4年式 カプチーノ 距離は21000キロ台の極上物です♪
イメージ 4
そして、現在はいつもの通り、チェックとクリーニングをしてまして・・・
 
ご紹介です♪
 
まずは下回り♪
イメージ 5
まったくもって、きれいな物です♪錆、腐食に関してはまったく問題はありませんね♪
 
次は前後♪
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然劣化も有りません!!良い個体です♪
 
でっ、エンジンルームは!?
イメージ 8
こちらも、文句なしっす♪
 
後は、タイヤハウス内♪
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
です♪
 
もう、パーツの組み上げもご覧の通り殆ど済んでおりますので、後は室内の確認を残すのみ!と言うところまできております。
 
もうすぐこちらも展示となる予定で御座いますので、皆さん、楽しみにしていて下さいませ♪
 
さっ、私もカプチーノ専門店で御座いますので、妥協の無いお仕事しなくてはなりませんね!
 
                        問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626