オフシーズンの楽しみ♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いですよね~お外での仕事が多い私には、まだまだ過酷な状況で御座います。
 
そして、今は明日の納車準備や、展示前のクリーニングなどでお水を使うことが多く、まるで気分は修行僧の、店長で御座います。
 
だって、作業着は水浸しになるんだもの・・・(滝行かっ(泣))
 
と言うことで、あまりの寒さに一旦、事務所に避難。ぼーっとしているぐらいなら、ブログの更新っす(笑)
 
で、今日はカプチーノから離れまして・・・
 
こちらです♪
 
最近、私の楽しみの一つである、F1の新車発表がありました♪
 
2014年は、大幅にレギュレーションの改定があって、全チーム、色んな解釈をし、アイデアタップリの新車が出揃いました♪
 
そう、F1の楽しみ方の一つとして、毎年変わるレギュレーション範囲内で、各チームどんな解釈の元に、車を作るのか!ってのがオフシーズンの楽しみ方です。
 
そんな中でも、今年の一番の注目は、やはりフロントノーズの形状ですね!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ細かいことは置いといて、今年のレギュレーションでは上記の通り、ノーズ位置を下げるってのが基本。どうしても各チーム、ダウンフォースの関係でノーズ下に風を送りたい。。。って事で!
 
アリクイノーズ」や「フォークノーズ」そして、独創的なものまで考え出した・・・しかし、あまり関係者やファンからは好意的な意見は無いようですが、これもまたF1!と言うことで、私的には「あり!」と思います。
 
では、ちょっと紹介♪
 
保守的なもので・・・
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メルセデス・フェラーリに関しては、大きく攻めたデザインは採用せずに、こんな感じに。まあ、だいぶ不恰好ではありますが。。。
 
そして、以下が「アリクイノーズ」採用チーム
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11昨年チャンピオンのレットブルをはじめ、殆どのチームがこの「アリクイノーズ」を採用。
 
 
まあ、これが今年のトレンドなんでしょうね。見慣れれば、見れなくもないか!?
 
 
 
そして、「フォークノーズ」のロータス
イメージ 12こちらは、特徴的で。。。
 
見ての通り、左右の長さが違いますよね♪何か目的があってのことだと思いますが、まだテストでも走っていないため、効果は未知数なんだけど、あえて発表を遅らせるところが、秘密めいてるところ♪これも戦略の一つですね♪
 
 
最後に、独創的な・・・
イメージ 13
 
小林可無偉選手が乗るケータハム♪
 
2段構造で、こちらは一部から「吊り下げ型」とも言うようです。
 
早いのか、遅いのか?
 
 
 
と、各チームこんな感じです。
 
現在のところ、メルセデスが1回目のテストを終えた段階で、前評判としては一番早いとの事ですが、まだテスト段階なので、なんともいえませんね。。。
 
もちろん、開幕までまだ時間がありますから、各チーム共に形は変わっていくはずです。
 
さっ、今年の開幕戦、どのチームのマシンが正解なのでしょうか!?
 
今から、楽しみな私です♪
 
                  問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626