どうもバリ(♂)です!

週末は台風で釣りに行けないかもと悶々としていたバリボリズ、日頃の行いが良かったのか無事に台風一過となりましたね!

今回はこの前買ったジギング用タックル一式のデビュー戦を兼ねて伊勢湾にジギングしに行ってきましたよ!

持ち込んだタックルはジギング、ライトジギング、タイラバの3セット、どんな魚種でもなんでもござれです!

船長に挨拶し満員御礼で遊漁船は出発!
最初のポイントではカンパチ狙い、数投するとヒット!横でボリ(♀)もヒットしたので、ダブルヒットです!
そしてまた移動、ここではタイラバをするとの事でタックルチェンジ、今回は凝ったタイラバは持ってこずに家で放置プレーを受けている絶対使わないタイラバを使ってみます

何故かというと、バリボリズ的に伊勢湾のタイラバは何使っても釣れるって思ってるからです、いつもいく瀬戸内海のタイラバだと結構シビアにタイラバのセレクションをするものの、とりあえず捨てるくらいならちゃんと使おうって事でバリ(♂)はブラックカラーのストレートネクタイをセットして巻き巻き

すると?!
小さいながら真鯛ゲットです!

一方ボリ(♀)はというと?!

グーフーが1匹でした…


そして、今度はカマスポイントへ移動、ジグサビキを付けてオッケーとの事でライトジギングタックルにサビキもセットします

すると1投目からガツガツきます!

ダブルヒットや連掛けもあり、これはこれで結構面白い、そして外道としてムツの幼魚も釣れてきます
ちょっとした岩礁帯を攻めているので
外道としてカサゴもやってくる

そしてバケツにはカマスがいっぱいに
ある程度数釣りを満喫した後、またポイント移動、ここもタイラバでって事なので、巻き巻きしていると?!
ボリ(♀)のロッドがしなってる、やっと真鯛かな?!と思いきや?!
ガンゾウヒラメでした

そうそう、バリボリズの新しいタックルの入魂はどうなったのかというと?!潮も早く水深もそれなりに深かったので、ここで漸く投入です!
てすが、ボリ(♀)が釣ってきたのは?!
F2のドラゴン…

そしてまた移動、今度はツバス狙いなのでまたライトジギングタックルに戻るバリボリズ、暫くキャスト&シャクシャクしていると?

来ました!
何回かヒットするもフッキングが浅いのか、抜きあげる前にフックアウトしちゃいます…

そして最後のポイントとなる所はタイラバポイントとなるのでまたタックルチェンジ

途中ボリ(♀)のロッドがしなってるので横で応援していると、まさかのエソ…
終了時間が迫ってきてたので、集中して巻き巻きしていると、ずっしりとした引きがバリ(♂)のロッドに伝わってくる
やってきたのはナイスサイズのホウボウでした!その後も集中して巻き巻きするもロッドオフとなりました

今回の釣果は写真や上記に書かなかった魚も含め、カンパチ、フグ、真鯛、カサゴ、カマス、ムツ、アジ、太刀魚、ガンゾウヒラメ、エソ、ツバスの11目となりました!

因みにバリ(♂)のニュータックルは

ノーフィッシュデビューでした…

まぁ、スーパーライトジギングシーズンだから仕方がないっちゃ仕方がない、次回は無理にでも使い倒す事にでもしますかね?!