どうもバリ(♂)です!

日曜日は福井県に釣りに行くか、知多半島で釣りするか悩んでいたものの、結局知多半島でキス釣りする事でバリボリズ会議を何度も重ねた結果決定!

バリ(♂)ボリ(♀)の攻防の結果、朝5時起きで合意したものの、何度起こしても起きてこないボリ(♀)… 結局2時間半後にボリ(♀)が起きてきたので急いで仕度して出発

最初に行きたかったポイントは先客が既にいっぱいだったので、急遽内海新港に行くことに

ちょっと海が濁っていたのが気になるも、とりあえずタックルを準備してスタートフィッシング!
今回はダイワの「タテカケ君」も活躍、やっぱり堤防で釣りする時は大事なロッドを傷つけたくないよね?!
最初にボリ(♀)がヒトデをゲット
それ以降何処に投げても、堤防で場所移動して投げてもさっぱりアタリが無い… 「移動しよっか?」とボリ(♀)に声を掛けると、「今アタった~!」と言ってリールを巻き始める

すると?!
ちゃんとキスでした!

これを見てしまうと、移動出来なくなってしまったので、もう少し頑張ってみる事に

希にくるアタリは
ガッチョ(メゴチ)

釣れない&水草に根掛かるのに嫌気がさして、仕掛けを放置しておくと?!
ヒトデ地獄が待ってます…

ちっさいアタリがあると
チビハゼ…

そしてちょっとでも仕掛けを放置すると、またヒトデ地獄…
バリ(♂)ボリ(♀)でメゴチとハゼのダブル…
そしてボリ(♀)はチビカレイを釣って五目達成!(ヒトデ、キス、メゴチ、ハゼ、カレイ)
バリ(♂)に大物らしき魚が掛かるも水面に現れたところでフックアウト… おそらくヒラメかマゴチらしき魚体だったんだけど、キス仕掛けじゃ抜き上げれないし、タモも持って来てなかったし、暫し格闘してみるも、どうする事も出来ませんでした…

その後、お隣で釣りをしていた人がマゴチを釣り上げていたので、タモ入れのアシストをしてあげました、60cmはありそうなナイスサイズで羨ましい…

その後も全くアタリが無いので、餌はまだ余っていたものの、ロッドオフとしました… その前の週はホームでのキス釣りだったけど、良さげな感じでもっと上向くかと思いきや、今回は絶不調でした…
ちょっと内海新港を甘く見ていましたね…

これに懲りず次回頑張ります!