どうもバリ(♂)です!

この時期になると接岸がとっても気になる小魚が気になって気になって仕方が無かったので釣査に行ってきました!本当はその前の週末に行こうかどうか悩んでいたものの、ちょっと時期尚早かなって思ったのと、強風予報だったのでスキップ

1年振りに訪れるので道中の景色も懐かしみながら現地に到着、水面を覗くと小魚らしきものが泳いでいるのを確認、ただ稚魚過ぎると釣れない可能性もあるのでまだ安心は出来ません

とりあえずタックルを準備していざスタートフィッシング!
するとボリ(♀)がファーストヒット!でも稚魚というかまだ白魚ですね…
こんなに透明です
ボリ(♀)の方が先にコツを掴んだのかポツポツと釣っていく、バリ(♂)はまだ試行錯誤しながら釣っていく

因みに白魚じゃなければこんな感じでちゃんと引いてロッドを揺らしてくれる
真剣に釣りをするボリ(♀)
今日1のサイズ!
更に真剣になるボリ(♀)
ちょっと見辛いけど3連!
途中、この時期にこの場所で会う常連さんがやってきたので挨拶、釣りをしてなかったらこんな感じで見知らぬ人と会話する事も無いなぁとしみじみしながら釣りを続行

途中バリ(♂)ボリ(♀)のペースを抜き去り先に良い感じで束に到達したので、ボリ(♀)が束に到達したところで「1匹早掛け対決」を行います!勿論バリ(♂)がこの対決を制し今回の釣査は無事終了!
天婦羅にするか唐揚げにするか悩ましいけど、食べるのもとっても楽しみです!