どうもバリ(♂)です!

皆さん、あけましておめでとうございます!2018年も当ブログを宜しくお願い致します!

 

さて、毎年の事だけど、先ずは去年1年間を振り返ってみたいと思います!

■2017年まとめ

釣行回数自体は過去と比べて減ったものの、釣果&魚種は伸びました!因みに60回釣行してボーズは24回(バリ(♂)ボリ(♀)それぞれ1回とカウントしてます)・・・


■魚種別ランキングトップ10

ワカサギは例年以上に数釣りして2年連続3回目の年間トップの座を射止めました!キスも毎年トップ3に入る安定感がありますね、でも2016年より釣果が少なかったのは釣行回数が減っただけでなく、キスの数自体2017年は少なかった気がします、開幕も遅かったし晩秋の数釣りもパッとしなかった様な… 今年はアタリ年だと嬉しいですね

 

番外編:上記以外で釣れた魚達(順不同)
ブルーギル、ドンコ、フグ、シーバス、メバル、アイナメ、ウミウシ、稚鮎、ハゼ、カレイ、アコウ、イシモチ、マゴチ、舌平目、カニ、カマス、タコ、平目、エソ、ベラ、ウナギ、サメ、クロダイ、コウイカ、グレ、アオヤガラ、アカハタ、アカミーバイ、イシフエダイ、イワシ、オジサン、カサゴ、キツネウオ、サバ、サンバソウ、スズメダイ、タチウオ、ツバス、ツムブリ、ナマコ、ニザダイ、バラハタ、ヒトデ、ヒラアジ、フエフキダイ、ヘダイ、ホオアカクチビ、ボラ、ヤドカリ、謎の物体X・・・


■印象に残った2017釣行

あえて一つ選ぶとするなれば

バリ(♂)はこれ

 バリボリズの2017年初釣りは諏訪湖ワカサギドーム船!

これまで入鹿池のワカサギしか知らなかったんだけど、こんなにデカいワカサギがいる事にびっくり!魚探買ったりして、これまで以上にワカサギ釣りにハマったきっかけになりました

 

ボリ(♀)はこれ
 鯛、鯛、鯛!鯛!鯛!

長い事タイラバしてきて、ボリ(♀)初となるタイラバで真鯛のツ抜けを達成!過去バリ(♂)がやった11匹を抜いて13匹だったので喜びもひとしおだったんだって

 

■総評
だいぶシーズン毎の対象魚が絞られてきた感じだけど、夏休みに宮古島で釣りが出来たのも良い思い出です!冒頭に書いたけどキスが2017年はパッとしなかったのがちょっと残念、それでも冬のワカサギ、春のアオリイカ&キス、夏のキス釣り、秋のアオリイカ&キス、をしながら瀬戸内海でタイラバとタチウオジギングっていうルーティーンが確立された年になったかな?!2018年はこれを更に発展?させていければと思ってます!

 

■2018年目標

毎年立てているけど達成されたかどうか微妙な感じはするも、2018年も目標を立てて頑張っていきます!今年は

 

バリ(♂)

①真鯛自己記録更新(76cm以上)

②キス釣りで束釣り達成

ボリ(♀)

①タイラバでボーズにならない

②KTCでバリ(♂)勝つ

 

なんか目標設定に差が有り過ぎだけど

 

今年も頑張ります!