どうもバリ(♂)です!

SNSや釣りブログで良く見かける自作エギホルダーが気になっていたので早速自分も作ってみることにしました、完成品はこんな感じです!
用意するものとしては、まず

魔界で売っているエギ安全カバー
そして100均で二重リング
とキーホルダー、元々探していたのが無かったんだけど、色々ある中からこれにしました、2つ買ったのはエギ安全カバーが六個入りなので、スナップが六個欲しかったからです
作り方は至って簡単、まず二重リングをエギ安全カバーのこの部分に通します
これを6セット作ったらキーホルダーのスナップに取り付けるだけで完成!10分もあれば出来ちゃいます
エギを装着すればご覧の通り
キーホルダーの部分はお好みで、カラビナにしても良いし、気に入ったキーホルダーがあればそれを使えば良いから他のエギンガーと被る事はよっぽどないかと

良く使うエギだけを持ち歩くならこれで充分だし、わざわざ大きなエギケースを持ち歩くこともないので颯爽とランガン出来るね!

多分キーホルダーの部分はいずれ錆びちゃうかもだけど、100均だからそんなに痛くないし、また違うキーホルダーとかにする事で気分転換も出来るから一石二鳥かな?!