どうもバリ(♂)です!

日曜日は購入したばっかりのバリ(♂)のD-smarts入魂式も兼ねてキス釣りに行ってきました!ボリ(♀)が「ゆっくり起きて出発した~い!」と言うので遅めの出発、何処に行こうか悩むも、結局内海新港にしました
釣り人はそこそこ居たものの、朝マズメが終わったのか、暑さに負けたのか、釣れないからなのか、続々と帰っていく

そんな彼らを横目にちゃっちゃとタックル準備して、キャスト開始!ボリ(♀)のファーストヒットはメゴチだったので、笑っているとバリ(♂)のファーストヒットもメゴチでした…
D-smartsの入魂はメゴチかぁ… と落ち込むも気を取り直してキャスト再開、周りも殆ど釣れていないのでしょうがないっちゃしょうがないものの、全くアタリが無い…

堤防で何回か場所移動を繰り返すも、状況は激渋です… そんな中ようやくバリ(♂)に念願の!
D-smarts無事に入魂出来ました!

そっからはメゴチのオンパレード…
こんなはずでは?!と焦るボリ(♀)にもようやくキスがきました、しかもダブル&良いサイズ!
その後「ヒイラギ姫」との異名を取るボリ(♀)はヒイラギのトリプル!
外道は賑やかです
ハゼにチャリコ
が、肝心のキスはやってこない… やって来たのはイワシかアジのナブラ
その後めげずにキャストしていると10人位のグループがやって来るものの

こんなに広い堤防で何故こんなうちらの近くでやるんかい?!

と、ちょっとムカつくレベルの距離で釣りを始める… しかも

お前ら全員おまつりするぞ

と言わんばかりの密集度合いで10人で釣りを始める… とりあえず自分達の釣りに集中するもなかなか肝心のキスが釣れず、色々と頑張ってみると結局外道多数の、キスについては
でした… 真夏のキス釣り&ニューリールのデビュー戦にしては寂しい釣果だったけど、キスボーズじゃ無かっただけ良しとします!

次回はもっと精進しないとね!