どうもバリ(♂)です!

昨日の記事で「日曜日は用事がある」と書いたけど、用事というのは何を隠そう「またまた京都に行く事」でした

実は関西の大手魔界からセールのチラシと2000円分の金券が送付されてきたので、「これは行かないと!」とバリボリズ会議の結果、チラシが届いた週の週末に出撃することに

関西のどこの店舗でも良かったんだけど、名古屋から一番近い&この前行った時に気に入ったイタリアンで美味しかったラザニアをランチで頂く事も折り込み済み

お昼時に間に合う様に名古屋を出発!今回お店の名前を忘れて探すのに苦労したから今後の備忘も兼ねて記しておきます

Pizzeria Al Camino

渋滞も無くすいすい京都に到着、早速ラザニアランチセットを二人とも注文!

チーズたっぷりのラザニア!

本当に美味しい!ラザニアに加え前菜盛合せが付いてきます、これも美味しい!

今回はランチセットに奮発してデザート盛合せも付けちゃいました

ボリ(♀)も大満足したところで、いざ決戦の場に向かうバリボリズ

現地に到着したものの、欲しい物は殆ど既に持っているバリボリズ、9月は「質素に釣りします!」と宣言した手前、とりあえずこれから良く使う&消耗品を重点的に探して店内を回ります

とりあえずエギとワゴンセールにあったメタルバイブと新調したかったピンオンリール

濡れたウェアとかを車に積む時に重宝しそうな防水バッグとボリ(♀)が気に入った帽子がセールだったのでこれもカゴに (どんだけ帽子買うんだ?!)

タイラバで真鯛を持ち帰る時に良く使う厚手のビニール袋

で、この後レジに行こうとすると、目の前にロッドの出血大セール品が置いてあったので見てみると、ボリ(♀)がメッチャ気に入ったロッドがあったのでまさかのゲットです

店を出たもののバリ(♂)的には不完全燃焼だったので、もう1店舗別の魔界に立ち寄る事に… そこでもセールしてたものの、結局買ったのは大特価品のジグだけ

「まぁ、無理して買う事無いっしょ!」と自分に言い聞かせ、高速目指して車を走らせるとインター手前1kmの所で、また別の魔界が見えてくる

ハンドルを切りタイヤを鳴らしながらその駐車場に向かい急遽その魔界へ潜入!細々したものは結局気に入った物が無かったんだけど「一部のロッド40%オフ!」のポップが目に入ったのでロッドコーナーへ向かいます!

あれやこれや吟味していていたら

何故かロッドを持ってレジの前に立ってました…

バリボリズがなんのロッドを買ったのかは、また別の機会に書くけれど、今回は一部だけ公開します


しっかし魔界は恐いなぁ…」と思いつつ、京都プチ魔界遠征はランチも含めて堪能しました!

今後はとりあえず必要な物がある時以外は

魔界に行く事自体を禁止ですね!