2024 もちつき大会開催✨ | 平針小学校PTAおやじの会「ばりばりとうちゃんず」公式ブログ「ばりブロ」

みなさんこんにちは!


去る1月27日にもちつき大会を平針小学校の校庭をお借りし開催いたしましたニコニコスター


コロナの影響もあり、なんと4年ぶりの開催となりました!

まずは朝一で全体MTをおこない、進行及び担当の確認をおこないます📝

家庭科室での調理部隊と、運動場の設営部隊に分かれ準備を開始ニコ




野菜の一部は地域の方よりご提供を頂き、調理も10名程のお母様方に有志でご協力を頂きました花本当にありがとうございます!



テントを張って机を並べ、はそり(大鍋)を準備し、きねと臼も設置していきます照れこの臼が重いのなんの💦


そしていよいよキックオフですニコニコ子供たちの楽しみにしている顔が見れて、おやじ達も気合いが入りますびっくりマーク




もちつき開始✨最初のこねが大事ですびっくりマークそして威勢よく打ちつけていきます昇天


大人気の豚汁も仕上がっています✨いつも早々に売り切れてしまうので、今回は例年の1.5倍の量に増量しましたおねがい




そしてみんなのお待ちかねびっくりマーク「もちつき体験」です花臼を打たずにもちをキレイにつけるかな⁉️


今回は4年ぶりの開催にもかかわらず、約400名の来場となりましたスター子供達のおいしそうに食べている姿をまた見ることができ、おやじ達は感無量です照れ


そして、実は今回平針北学区との合同開催でしたニコニコご協力を頂きました役員の方並びにお母様方に感謝申しあげます!


また、何よりこういった催しを理解し後押しして頂ける学校、地域の方、おやじの会OB、お母様方、皆様のご協力あっての賜物ですにっこり

引き続きお力添えの程お願いいたします🙇‍♂️


では次のイベントまでニコニコ乞うご期待スター