自分の実家に

時が経った今は夫婦ふたり暮らしの現在。


私の両親の荷物はほぼ片付けたのですが

(遺品整理ね)


ひょこっと出てくる物が時には あります。

大大断捨離を逃れたもの

こちら




花瓶です。

現役で気に入っている花瓶は
いくつかあります。
写真の花瓶は未使用なので
リサイクルショップへ持ち込みます。

捨てNo.23
捨てNo.24

よく見たら
花屋さんの名前が書いてありました
花屋さんからもらったものでしょう
たぶん


昔はリサイクルショップへ持っていくなんて
考えもしなかったし
家に置けるから
そのまま仕舞われていたのでしょう。

(大量の箱入り食器は
業者さんに家に来てもらいました)
(両親の一周忌のあとだったかな)
(現在は七回忌がおわってます)


存在を知らなかったものは
「あらっ!」と嬉しく使ってもいいし

未使用のうちに家から出すのもいい

中途半端な気持ちのまま
とりあえず 使ってしまうのは
よくない

気に入らない気持ちのまま使って
手放す時はゴミになっちゃう


(陶器類は
リサイクルショップでは未使用が良い)
(そもそもが高額なブランドや
アンティークは別だけど)


おつきあいをありがとうございました。