白髪

私は33歳頃から 白髪です。

一度、どのくらいになるかと放置した時が

ありました。

まだらでした。

割合は全髪の3~4割が白髪。


ずっーと白髪染めをしてきたので

そのカラーが地毛に戻るのも

時間がかかりそうでした。


グレーヘアにする気でいたのに

歳上の女性の知人が

あからさまにイヤな顔をしたので


再び染める生活に戻りました。



ヘアカットは

予約なしの激安店へ行けば

1700円くらいで済みます。


ヘアカラーは

化学染料1回~2回分は

自宅ですれば800円~1000円で

 染められます。

ただ化学染料は

地肌や

うっかり頬へ付くと

色素沈着する恐れがあります。



美容室で染める場合は

私は頭皮がヒリヒリするので

自分が大丈夫なお店が限られます。

そのお店ではカラーだけで6800円。



以前にやったことがある

ヘナをすることにしました。

5~6年ぶりなので動画で再確認。

買ったのはこちらです


 


ヘナにインディゴが既に混ざっているので

すぐに使えます。


ヘナは冬は保温保湿に注意が要りますが

今の初夏は楽勝です

初めての方は暖かい季節が良いです。


インディゴ入りヘナは

300グラムで3400円くらい

私はショートカットなので

6回は使えます。

リタッチとフルの交互なら8~9回とか。

とてもコスパが良いです。



いかにヘナ染めが安いかが分かります。

慣れたらヘナ染めは簡単です。



コスパのためになんとか続けたいです。