私ったら3月に

ずっと服を買わないで

マーガレットハウエルを見に行きますと

宣言していたのに



この頃

ドローブでシャツを買い

ユニクロで手持ちのアップデートを

しました。


【ドローブDROBEはおうちで試着サービス】



この頃

考え方が変わってきました。


服を軽く5年は着てしまう私。

10年ものもあると思います。


自分にとっては

それなりのお値段だったもの

UNTITLEDとか

インディビとか

(ワールド系の服が好きでした)

(人によっては全然 高額ではないね)

(金銭感覚、ごめんなさい)



まぁ、ユニフォームの仕事だから

本当に服が傷まないのよ。


流行を攻めている服も買わないし。

(経年で絶妙に流行遅れだろうけどニヤニヤ)



服に限らずに

1回使用料で考えると…

納得しやすい。


私の場合は靴にお金をかけます。

足が薄くて靴を選ばないと痛いから。

使用回数を考慮して

痛さの回避を考慮して


すると

ある程度のお金を出してもいいとなります。



寝具もそうです。

枕やマット(ムアツ)


使用回数と健康を考慮したら

元がとれます。



山のウェアもそう。

レインウェアを高額なものに替えたら

蒸し暑さで気分が悪くなることが

なくなりました。


普段も着ちゃうから

元がとれます。



 

 





1回使用料と

元がとれるのかを

今後 ますます考えてみようと思いました。



そうしたら

山ウェアではない街着は

プチプラで数年単位で買い替えても

いいのではないか?




だってユニクロでうまく買い物できたから。



これ!

予約しちゃおうかな


私は予約をすると
とても楽しみになるし
他のものに目がいかなくなります。

抑止力ニヤニヤ


ど庶民の話に
おつきあいをありがとうございます。