外に着ていける服の枚数を数えてみました。


私はオフシーズンの服は

たたんでケースにしまうので

シーズンに着る服だけをハンガーラックに

かけています。


これから書く枚数は

5月現在の暑い日あり寒い日あり

これからの梅雨寒もあり

これからの真夏もあり

の全ての枚数です。


また私は登山の趣味があります

その登山ウェアを通勤や普通の外出に

着てしまうこともたびたびです。


では枚数を書きます


上着【登山兼用】3枚

普通の上着 4枚

カットソー【登山兼用】2枚

普通のカットソー6枚

衿つきシャツ1枚

ブラウス2枚

Tシャツ5枚

Tシャツ【登山兼用】3枚

ワンピース 1枚

ズボン7枚

ズボン【登山兼用】2枚

スカート2枚


合計枚数38枚でした。

カットソーとズボンは

一年中着用のものがあるので多いです。



また【登山用】を

日頃から着るようにしたので

クローゼットにプラス10枚となっています。


(登山用ウェアを日頃から着ることは

同級生 男子には『ダサい!』と言われます)

笑い泣き



真夏のいでたちは

上着を着ないし

生地が厚いズボンも履けないから

かなり枚数が少なくなります。


真夏はワンピースと

薄いカットソー&薄いズボンの組み合わせ

あまり望まないけど

結局は制服化になります。



来週 届くドローブでは

衿つきシャツと

ゆったりめのズボンあたりを狙っています。

(古い型のズボンを替えたいから)


くたびれたカットソーも断捨離しようか

考慮中。

「ばんえい」Tシャツは首が苦しいから

あんまり着ません。

思いきって首部分を直そうかな。




本日も
おつきあいをありがとうございます。