美容院に行くのが苦痛すぎて

自分でカットしたけど↓


サイドの髪とか邪魔で

美容院にとうとう?行きましたよっ。



美容院は

①無駄話をしなくて

腕がいいところは私には高額。


②予約なしの激安店は指名が出来ない。


③試しにそこそこの値段のところに

行ってみたら

通い続けてほしいのだろう

めちゃくちゃ話しかけられた。



それで予約なし10分ほどでカットする

激安店② に行きがちだったけど



前回はとてもお喋りな男性美容師さんに

あたってしまった。

私は目を閉じて

【喋りたくないオーラ】を出しているのに

10分くらいの間にずっとお喋りをされた。


私は思ってしまう。

(私は客なのになんでこの子の相手を

しなきゃならないんだろ)って。



そんな事があって

自分で切ってしまったのだ。



今日も予約なしの激安店に行った。


「自分で切りました」

「どんなスタイルでもいいです」と言う私に


女性の美容師さんは

非常に違和感を感じたのか

必要なこと以外はお喋りをしなかった。

私→口笛

上手だったし。





実はヨガ教室もそーなんだ。


先生はヨガを続けてほしいからか

『どこから来ているの?』なんて

みんなの前で聞いてくる。

テキドに仲良くやりましょうって事だ。


私は【コミ障】と思われてもいいくらい

喋りたくない。

ヨガだけをしたい。

さっと行ってさっと帰る。




お店や

習い事での仲良くしましょうは

おまけであって


仲良くしたい人はすればいいし

私はおまけは要らない。



茶道教室はどうだろう

今まで私は無理をしていたかもしれない。

先生との師弟関係

社中でのふるまい

そういった事が今後 私にとって苦痛なら


だんだんと自分を出していくか

辞めてしまうか だ。



夫は

「お茶?習い事なんてどうでもいいよ」って

全く取り合わない。

夫は社畜だから

私の言う事は優雅な戯言なのでしょう。



お読みいただき

ありがとうございます。