夫に譲っていること

それは

パッケージ!



食べ物 商品のパッケージって
赤が多いですよね。
買うときは間違えなくて助かります。


うちはテーブル脇にこれらを置いて
食事中に勝手にかけたりしています。
このパッケージが私には目にうるさい!

おしゃれなテーブルウェアに入れ替える
方法もあります。
こういうのとか↓


 

 


けれども夫には不評に違いありません。

一目瞭然でさっと手にしたいから。

たまに夫も料理をするし。


ラップも

かつおぶしも

ふりかけも

夫が大好きポテトチップスも

色が赤、黄色、ふりかけ多色。

素敵なアジアン籠に放り込んでしまいたい。

私は色を見たくない。



けれどもそんな隠す収納をしたら

夫は混乱します。


色がたくさんある台所は落ち着けないから

ますます食べなくなる私。



私の居間のスペースはこんな感じ




ピンクの蛍光マーカーなどを
持ってはいるけど
出番までは目に入らないところへ。


書いていて気がつきました。
そっかぁ
だから私はユニクロなどで
目が回るような感覚、色に酔うのね。

ボーダーも着れないし。
目が回るからwww。



台所の話に戻ります。
夫がまた長期出張に出たら
根こそぎ片付けよう!
色ものを隠すしまう!
楽しみじゃww


おつきあいをありがとうございます。