両親が生きていた頃は

両親を喜ばそうと かなり園芸を

していました。


今は陽の当たる場所が

夫のバイク置き場になったこともあり

ぼちぼちの園芸 熱にしています。



出窓下のカラーが増えたので

ギボウシを地植えから鉢へ避難させました。

カラーの脇にあるのは薔薇です。








ギボウシは鉢のままどんどん増やしたい。
好きな植物です。


今年のチューリップは
 ビオラと合う色が咲いて嬉しいです。


実物はニュアンスのある紫色です。
写真に撮ると違っちゃう。


沈丁花の挿し木は成功したようです。
花を咲かせた後に葉が伸びてきました。



もっと大きくなって安定したら
裏庭に植えたい。
園芸は自分が生きる目標になります。
大げさでした。


おつきあいをありがとうございます。