うちのヨギボーはこちらの大きいサイズ。
居間にソファーを置くか?の選択時に
夫がヨギボーがいい!と言ったため。


私はヨギボーに身を任せると
立ち上がりに時間がかかるため
あまり好きになれず。

私だけ椅子を使っていました。



我が家の猫は
私の椅子も使う
ヨギボーも使う という贅沢三昧。


ヨギボーの中身は
サラサラとした砂っぽいものです。
ニャンコはその感触が大好きなんだと
思っていました。


ある日の夕食時
私たち夫婦は話に夢中で
となりの居間で何が起こっているのか
見ていなかった。


ニャンコが興奮気味に
ニャギャー!!と駆け出したのは見ました。

何ヵ月もヨギボーに親しんできたニャンコ。
中身の砂っぽいものを満喫していたニャンコ。


砂、砂、サラサラ、ざらざら…
とうとうヨギボーをトイレと見なしたらしく
粗相をしてました。

(うちのニャンコは全く粗相のない子)
(砂っぽいが本能に響いたのでしょう)


夫が不機嫌になるわ
大慌てでヨギボーのカバーを外すやら
2階の猫が入れない部屋へヨギボーを
運ぶやら
バタバタでした。


ヨギボー本体のダメージは少なかったけど
砂はトイレ
ヨギボーはトイレ と認識した猫。


「もうヨギボーを使えないね」と
夫が寂しくつぶやく。

私はヨギボーが大きすぎて
猫の毛を掃除したり
私自身が使ってなかったから

内心はニヤニヤ。


『普通のソファーを買えばいい』と
心の中で思う。
現実は以前の座椅子でいいでしょと
なる。


買わない、増やさないが一番。
猫さまはヨギボーで寝れなくなったので
今まで敬遠していた猫ベットで
すやすやですニコニコ



でかいヨギボーが居間から消えて
嬉しい私 www


おつきあいをありがとうございます。