インテリアなんていうほどの事じゃ

ありませんが


ニャンコを飼い始めて

収納を変えた部分の話です。


うちの階段は透け透け階段。

しかもかなり高低差があります。

(父と兄が作った家です)




飼い猫の緊急時のために
階段下にタンスを置くことにしました。
(どんなに猫のことが好きなんだろ)


下げている箒などの掃除道具を
猫がひたすら遊ばない為にもなります。


押し入れに入れていたバッグ類の他
靴下全部
一番下には乾電池など
タンス内の収納はスカスカ。


おかげで押し入れもスカスカになりました。
そもそも押し入れはスカスカで
バッグ類を
押し入れポールに掛けていました。

 こういう商品です↓


 

ただ、バッグはショルダーあり

持ち手が太いものあり

厚みがあるもの薄いもの

形状がそれぞれなので

取り出しにくかったです。



タンス収納にしたら予想よりも入りました。

登山用のザックだけは押し入れです。



立派な?革のバッグや

ブランドのバッグは

友人や友人の娘さんへ譲りました。

私には重たくて無理だから。



LeSportsacなどの軽いものが残ったから

タンスに収まったのでしょう。



茶道教室も布のペコんこバッグで

行きますから。

和服用のバッグは1点だけあります。

こういう感じの↓


 

 

これはあまり出番がないので

喪のバッグとともに2階の洋タンスへ。



 

 

服と同じ。

身体はひとつ。

お出かけに持つバッグはひとつ。


たくさん所有しない方が循環が良くて

不具合にも気づきやすい。

綺麗なうちにどなたかの役に立つ場合も

あります。



あれ?猫飼いのタンス設置から

バッグの話へ飛躍しました。



本日もおつきあいを

ありがとうございます。