物価高ですが…


必要なものは買いたい。

いやいやストックが切れた時が考え時?


もう使うのをやめるっていう考えか

何かで代用するかなど。


私はやめることもしないし

大容量の三流品 (失礼!)を

買うこともしませんでした。



それは…食品フリーザーバッグ。

しかも私にとっては上位の規格の

ファスナータイプ。


 

 

「買っちゃったぁ」と

夫に嬉しそうに報告する私。


夫は心の中で

『こんなもので喜ぶんだぁ』と

愛想笑い。



10円1円…と

節約することは悪くありません。

けれども我慢ガマンはストレスがたまって

いつか風船のように弾けそう。



つまらない庶民の話です。

でも、こんな小さな事でウキウキできるって

良いではないでしょうか。



今日は片頭痛をかかえたまま

用事を済ませた自分。

夕食の酢豚だって豚肉を丁寧に揚げてから

きちんと作った自分。



私の自分へのご褒美が

ジップロックファスナータイプって

自分で笑っちゃうけど


そういう細やかな事が楽しい。




本日もおつきあいを

ありがとうございます。