めちゃくちゃ恥ずかしいかもですが、

私は元配偶者の押し入れ用プラケースを

いまだに使っていました。



元配偶者、私、子ども2人は、

私の実家に身を寄せていた時期がありました。

元配偶者のDVと無職になった事で、

私の両親が手をさしのべてくれたからです。



実家に戻り

私はなんとか仕事を見つけて働き始めましたが、元配偶者はなかなか働き始めない。


私の両親は、人をいじめるようなことは

しないけど、

日中は、子どもたちは小学校へ

私は職場へ行くので、


私の両親と元配偶者の3人が家に残ることに

なります。

(私の実家は自営業)

それで、居心地が悪くなったのか

ある日、元配偶者は家を出ていきました。

パッと出ていったので、家財はそのまま。

(20年前の話し)


身のまわりのものを元配偶者の妹が

取りにきたような???

もう、忘れました。



それで、収納ケースなどはずっと

我が家に置き去りで…

私はなんとなくそのまま使っていました。


けれども

やっと気がつきました。

『なんでこのケースを使っているのだろ』

って。

丈夫で壊れていないし使えるけど…


よぎる過去。



昨日は、

粗大ゴミで出すか

切断して普通ゴミで出すかの二択かなと

思っていたけど、



今日、調べたら

リサイクルショップで引き取り可能とのこと。



あぁー明日は収納ケースとお別れできる!

嬉しすぎる。

収納ケースになんの罪もないけど、

心がダメだったんだよ、反応しちゃって。

気がつくのが遅かった。



収納ケースの買い替えを

ワクワク考えもしたけど、中身を減らすか

もっと簡単はカゴなどにします。

だって、中身は伊達締めなどの着物小物。



明日がとても楽しみ。

収納ケースは出きるかぎり綺麗に拭いて

リサイクルショップに持ち込みます。

違う場所で活躍できますように!