夕べは映画のことを書いて

そーだ!私は『ジョーカー』も大好きって

思い出した。

ヒーローになるなんて

思ってもいなかったのにヒーローになっている。ホアキン・フェニックスが上手すぎる。



さて

邦画の話にしましょう。

カオス系の映画で好きなのは


『ヘルタースケルター』。

欲情を感じない沢尻エリカのヌード。

(既に作りものという設定を表現)



めちゃ欲情していいのが

『蛇にピアス』

吉高由里子、高良健吾、井浦新。

この時の高良健吾さんもめちゃ好き。

井浦新さんはそもそも好き。



高良健吾さんがめちゃかっこいいのは

『白夜行』



もっと古い映画では

『世界の中心で愛を叫ぶ』

長澤まさみさんの水着姿に

おおっ!となったっけ。

ずっと後に

『キングダム』でも美しすぎて驚きました。



おおっ!となったのは

ドラマだけど

『熱海の捜査官』の三吉彩花。

ぐるぐる巻き包帯を外した時の美少女ぶり。

二階堂ふみも山﨑賢人も若かった~。



三吉彩花さんは

後にドラマ『黒い十人の女』で

成海璃子と混同してしまった私だけど。

このドラマの水野真紀さんが

とても面白かったっけ。



水野真紀さんは

映画『恋の罪』で冒頭からのヌード。

不倫相手がまた笑える。

『恋の罪』『冷たい熱帯魚』

神楽坂恵、黒沢あすかにはしびれたなぁ。


黒沢あすかさんは

映画『昼顔』にも出ていたわ。

そうそう『昼顔』の奥様役の伊藤歩さん

映画『ふくろう』でヌードで水浴び。

この映画も面白かったー。



脱ぎっぷり大賞は誰でしょう。

脱いでいないのにインパクト大だった

女優さんも書いたので、混乱注意です。


アマゾンプライムが見放題の時に

リピート観したいです。