この頃は美容部員さんに教わって、

新しい基礎化粧品を使っています。


その中でこの洗顔方法は

目新しくて楽です。

 

 

コットンに浸み込ませて顔を拭き、

洗い流すだけ。


泡洗顔も良いのですが、

なんだか慌ただしい。

(だじゃれ ではありません)


コットンでじっくりと拭くと、

まんべんなく手が届いている気になります。


そして冬でも

お湯で顔を洗わない。

水で洗います。



肌、髪、体型。


ほぼこの3点セットで見た目は決まる。


服はよっぽどイタくなければ

なんとかなる。体型と姿勢の方が目立つ。



今日は運転中にすれ違った車、

助手席に若い女性が座っていた。

すれ違う時間は一瞬。

量産型 女子だとすぐに分かる。

なぜ、個性がないのだろう…

おばさんの年齢の私には、分からない。



量産型 女子の見た目でも

心の中のつぶやきは、

志摩リンちゃんみたいに逞しいのだろうか。

ひとりで色々と出来たりして。




おばさんの私が
若い人の区別が出来なくてゴメンネとは
思う。


茶道の社中の若い人は、
ちゃんと区別できますよっ。