選んだ理由は?




けして有名ではないのですが、
ヒーリングマッサージ講座を学びたいと
毎年数名講座に受講されます。


普通は、有名な学校や先生から
学んだ!って言うだけで、信頼されるので
有名な人を選べば、
すぐに成功できると考えます。


私は有名ではないので、
私の技術を受けて、
『この技術で人を楽にしたい!』
と思う方々がお集まりくださります。


私自身、エステで有名なミスパリ
ダンディハウスの専門学校に一年通って
奇跡的にお店で働くことができました。
(大学生からもすごい人気で倍率がめちゃ高い)


有名なエステスクールに入っても、
ほんの少しの人しか、そのお店に行くことはできませんし、
他のサロンへ入っても長続きしないで
辞めてしまうエステティシャンがほとんどでした。
(高い授業料払った親の気持ちになる)


入ったスクールが有名でも無名でも
どのみち自分のスキル次第なんだなと思います。



ちなみにミスパリ&ダンディハウスで、
技術を高める予定でしたが、
企業体質が合わなくて3カ月で辞めました。


最近のCM






我ながら、立派なサロンに入れたんだなって。笑


有名なサロンでしたが、
人間らしいドロドロな部分に耐えられなく、ストレスで心身、不調になりました。


結果、自分の努力で、サロンを開いて、
お客様をマッサージしながら、技術を高めていくことに・・・



実は、エステスクールに入る前に、
エドガーケイシーの研究者福田先生のところで「超意識」を使う『脊柱オイルマッサージ』や『ひまし油湿布』その他の色々なマッサージの手法や瞑想法を習っていました。


この先生は、もっと有名な光田秀さんよりと先にエドガーケイシー療法を始めています。


有名になるか、無名でいるかは
自分で選んでいるのかも〜
と思うのです。


私の尊敬する先生たちは
あまり有名ではない人が多いのです。
でも、人智を超えた能力や才能がある‼️


福田先生、
しゅうさん、
瑞穂先生


有名になったら逆に困る笑


※無名というより
一般的にはわからない、
知る人ぞ知るって感じのニュアンスですね。


何かを教えてもらうというより
生き方を真似ることから。


そんな先生たちです。


生き方は、施術に影響しますからね。
施術のスキルは、
良くも悪くも、自分次第なんです。


自分を透明にしていくこと❣️

ヒーリングマッサージ講座で、
それが大切だと常にお伝えしています。

今習ってる生徒さんは

そこをわかってくれていますね!



どんどん感性が磨かれています







もう一つのブログ


※こちらのブログは更新していません。



有名とか、肩書きがすごいとか、

令和の時代には関係なくなってきました♪

それより、

自分がどうなりたいか

目的達成のために

何が必要なのか

それが大切なのだと思います。