新月に


ちょうど新月、

ちょうどサロンオープン12周年

9月26日


予約も空いていた3日間で、

10年前から行きたかった

天河神社行きを急遽決行‼️














行ってみてわかったのは、

行くべきだったということ。

行かなかったとしたら

やるべきことをやらずに

後悔していたかもしれない。

タイミングってあると思う。



言い方を変えると

このタイミングでなければ

自分を変えることができなかっただろう

と思います。




天河神社は、

呼ばれた人しか来られない

といわれてると地元の人に聞きました。

泊まるところの空きがなかったり

何かの、理由で来られないということ

あるのだそうです。




10年何となく

行けなかったのは

呼ばれてなかったという

ことなのか?!笑

いや、たんたる「遠いから」ってことに

しておこう爆笑




旅費をなるべく低く抑えたい♡

でも、富士山は見たい♡

夜行バスは四街道からのがない!

飛行機だと天気で飛ばないのは嫌!

新幹線は高い!

こだま号だと安いけど時間がかかる!



色々と悩んで決められない、

でも肝心なのは泊まるところ。



天河神社の目の前の民宿

井頭さんにお世話になりました。










井頭さんちの裏の大きな銀杏の木。




天河神社の奥にある

禊神社へ行きました。




その前には、

天の川があり、

その清らかな水に驚きました‼️













過去の自分と

今の自分と

未来の自分が融合したような

天河神社ひとり旅になりました。




次の日は

吉野山の吉水神社へ。