金杯 予想 | 誇りと救世主

誇りと救世主

自分なりに誇りを持って。
救世主となりうることを見つけられるよう目を光らせながら。

要は誇りと救世主をテーマに競馬のレース予想
なんかを中心にやっています。

最近は減っていますが野球やその他スポーツの
こともときどき書けたらなと。

2016年一発目の予想。

中山金杯 本命 バロンドゥフォール ?

条件戦から上がってきたディープ産駒で前走が初重賞でした。
重馬場であまりこのましくない条件だったと思いますが、最後まで頑張って
伸びていました。
ディープ産駒にしてはしぶとく脚を使いますし小回りも良績がありますので
今回の条件は合うと思います。
福島で大外回して勝っていますので枠ももまれない外で大丈夫だと思います。


△6.7.9.10

注意 マイネルディーン LS SL

久しぶりのレースとなりますが休み明けには良績があります。
重賞でも再三狙っているんですが一歩足りない負けが続いています。
でも休み明けでこの人気なら穴でおさえて損はないともいます。


京都金杯 本命 エイシンブルズアイ LS

ここにきてカテゴリー変更。もまれるとよくないタイプなので
延長で伸び伸び走れる京都コースのマイルは合うと思います。
今回逃げてもいいと思ってますがとにかくスムーズに先行できる
ことができればしぶとくいい脚が使えるタイプなので一発あると思います。

そして人気。ずっと人気を背負ってきましたが今回はさすがに落ちると思うので
まとまりチックな一面も持ってるのでそこも好材料になると思います。


△ 3.7.9.12.16



以上。