女性を輝くダイヤモンドに変える
「女性起業ブランディングの専門家」
世界一の男をプロデュースしてきた

ブランディングプロデューサー後藤勇人です。


 

最近夜中に起きた時に
TIKTOKを見てしまうという
悪い習慣が生まれてしまいました。
これは眠れなくなるので本当に良くない。
改善しなければと思ってます。

さて、本題です。

本日のテーマは「スシローナメナメ事件」

皆さんご存じの通り、
最近回転ずしチェーンスシローで
醤油ケースを注ぎ口を舐めたり
湯飲み茶わんを舐めて元に戻したり、
回っているお寿司に
唾を付けたりする動画が拡散され、

スシローの時価総額が170億円も
下がってしまうという事件がありました。

動画を撮影した少年と父親が
謝罪をしたそうですが、
スシロー側では民事と刑事の両面で
起訴を起こすという事態です。

少年にしてみたらただの悪ふざけでしたが、
スシロー側からしたら営業妨害であり、
時価総額が170億円下がった上に
店舗もガラガラという事態に陥っています。

スシロー側の起訴は致し方ないとしても、
なんとか彼の今後の人生にあまり影響を
残さないような解決策はないかと
思ってしまいます。

もちろん絶対にやってはいけないことですが、
最近では、テレビでもユーチューブでも
同じような迷惑動画で再生回数を稼ぐ手法が
多く出回っておりその影響もあるでしょう。

まだ、善し悪しの判断と
悪ふざけの区別が出来ない少年が
この一件で人生を棒に振るのは
本当に可哀そうな気もします。

かと言ってスシロー側の起訴も
もっともな処置でありこちらも
致し方ない事でもあります。

すでに人気ユーチューバーが
スシロー応援動画をアップしていて、
なんとか客足も戻るかもしれないですが、
そのへんは微妙な感じもします。

私は元々回転ずしも含め
お寿司屋さんにあまり行かないので
影響はないのですが、
お寿司も好きですが出前など家で食べることが多く、
どちらかというとお肉派です。
刺身も好きですが、そんなに食べません。
あ、昨日はカツオを頂きました。(笑)

さて、あの動画を見た後では
衛生面の部分でちょっと足が
遠のいてしまうことも仕方がないと思います。

それにしても、昨今の迷惑系動画は、
取り締まらないと本当に
真面目に仕事としている会社からすれば
テロ以外の何物でもありません。

刑事罰を設ける方向で
今後動いていく方が良いでしょう。
本当にいけない行動ですからね。

でも、これによって
ある意味少しおかしな輩が減り、
この様な行為が消えていくことを
心から願っています。

さあ、今日も頑張っていきましょう。

★この話が役に立ったという場合には
お友達にも、このメルマガを
紹介いただけると大変うれしく思います。
⇒ https://goo.gl/Kng9Xd


 

<初月無料キャンペーン実施中!>

<無料参加キャンペーン実施中!>


【昭和の呉服屋が時空を超えて古民家ホテルで蘇る!】

 

●後藤勇人の本一覧⇒ 成功のヒントが満載です!

 

<アマゾンベストセラーランキング第一位!>


<海外4か国で翻訳出版決定のベストセラー>

<アマゾンベストセラーランキング第一位!>

<明日のモチベーションをグ~ンとアップ>