☆おまめちゃん☆ | :*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆愛娘LUNEとbarinekoの日常☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

以前軽井沢に行った時に



すっごく美味しくて



買ってきたお豆。



もう食べ終わってかなり経ってますが



無性に食べたくなったのでネットでお探しし・・・



ポチっと。



で、届きました!!


:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。-DVC00022.jpg



鞍掛豆です☆



鞍掛豆は、一般のスーパーでは売られていない



大変栽培量が少ない青大豆の一種で



ネットで扱っているお店も少ないです。



お味は枝豆に似ていてとても食べやすく



食物繊維とビタミンB6が豊富だそう。



生豆なので、水で戻さないと食べられませんが



その手間が



より一層お豆を美味しく感じさせてくれているのかもしれないですね♪



barinekoはシンプルに「塩ゆで」が大好きですが



沢山買ったので



付属のレシピに載っていた「浸し豆」も挑戦してみようかな?と。



枝豆は大好きだけど、普段そんなに食べないし



それ以外のお豆なんてもっと食べないので



これを機にお豆を採る食生活が出来たらなぁと思います≧(´▽`)≦