☆ルナ☆ | :*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。

☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆愛娘LUNEとbarinekoの日常☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

昨日ルナとじゃれていたら

耳裏にねっとりごみ?の付着を発見!

こんなの付けて~(*´д`*)と思っていたら

その量が尋常じゃない!

良くみたら

それはかさぶただじゃないかなと。

かさぶたを無理やり取っていたと思ったら

急に心配になり

急いで病院に電話

そしたら

『耳の中が炎症を起こしてるかもしれないから、念の為連れてきて下さい』
と。

その後、病院へ連れて行きました。

やっぱり耳奥で炎症を起こしていたので

点媚薬と消毒液を頂き

帰って来ました。

元々垂れ耳犬は耳の中が
蒸れやすいのですが

お迎えした年に

barinekoの注意不足で

外耳炎になってしまったルナなので

それも原因の一つ。

でもちょっと前のシャンプーの時に発見した

耳裏の大きな毛玉も指摘されました。

耳裏部分は毛が柔らかくて絡まりやすいですよね。

これまたbarinekoの注意不足…

ルナごめんね(つд`)




:*:・。,☆゚'・mon bonheur:*:・。,☆゚'・:*:・。-DVC00070.jpg

この写真、わかりにくいかもしれませんが

写真の真ん中辺りにかさぶたが付いてますw=(゚o゚)=w

こんなかさぶたが広範囲で出没中(-_-;)

でも皮膚の状態は悪くないし

もう少ししたら

皮膚も厚くなってくるからこのまま触らず

耳奥の点媚薬と掃除で大丈夫です!との事でした。

あっ、肝心のルナは元気です!!

ご飯もおやつもお昼寝も絶好調ですε=ヾ(*~▽~)ノ

でも人間の何倍も老化が早いwanko。

意識を改めなければと思わせられた1日でした。