1月1日の夕方にフジテレビ系列で放送されていた「さんタク」と言うバラエティー番組を見ていて出演していた明石家さんまさんと



木村拓哉さんが




私も去年、久し振りに行って来た

栃木県のモビリティリゾートもてぎサーキット内にあるレンタルカート場で

レンタルカートに乗りスレスレ型抜きチャレンジをしていました。
いつの間にか明石家さんまさんと木村拓哉さんが栃木県モビリティリゾートもてぎサーキットのレンタルカート場に撮影ロケで訪れていたのは驚きでしたがびっくり嬉しかったですよウインク

この後にモビリティリゾートもてぎサーキットのロードコースを昭和シェル石油のCMで元F1ドライバーのミカ・ハッキネンが搭乗していたマクラーレンで走るという企画もあったようでしたが┅


残念ながら石川県の能登半島地震が起こって緊急地震速報が入り番組が休止して地震の報道番組に切り替わり見ることが出来ませんでした。

能登半島地震といえば地元のとちぎテレビのニュースでも報道されていますが、石川県の被災地では雪が降り厳しい寒さが続いているようで心配ですね!
 


この番組のニュースキャスターは、とちブラと言う!とちぎテレビの番組のナレーションで、お馴染みのとちぎテレビ、アナウンサー富山県出身の松村優花アナなのですが、自身も富山県黒部市の自宅に帰省中に能登半島地震で震度5強の地震に見舞われたこともあり石川県の被災地のことは理解していたでしょうか!



それから昨夜のとちぎテレビのニュースで2011年に鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリでレポーターもしていた元AKB48の主力メンバー大島優子さんの出身地の栃木県壬生町から石川県の被災地へ支援物資がトラックに載せられ発送されたようです。


石川県の被災地の避難所では感染症が拡大しているようなのでマスクやゴム手袋などを送ったようです。

早く被災地の避難所に到着するといいですが!