もうひとつ個人的にツインリンクもてぎ改めモビリティーリゾートもてぎサーキットに訪れたら行きたかったのはサーキットのパーク内にあるレンタルカート場でしょうか!


 


  


カートに乗車するのは10年ぶりぐらいになるてしょうか?
久し振りにカート走行することが出来ました。


ちなみに私はカート経験者と言うことでレーシングカートのB車両でタイムアタックをしていました!

時速50キロほどのスピードなのですが、やはり普通自動車とは違いスピード感覚が異なりますね!?

カート走行は気軽にレーサー気分を堪能出来るところがいいでしょうか?

走行した後日に知ったのですが毎年12月上旬頃ホンダレーシングのファン感謝祭として開催されるホンダ・サンクスデーのカートイベントでは、こちらのカート場周辺には何時にも無く黒山の人集りが出来るのですが、ちなみに去年のカートイベントでは今、F1で大活躍するホンダのエースドライバー!マックス・フェルスタッペンやセルジオ・ペレスに角田祐毅など!そうそうたるF1ドライバーも同じカート場で走っていたようですねびっくり


ちなみに私が2015年に初めてホンダのサンクスデーのカートイベントで見たのは元F1ドライバーの佐藤琢磨やモトGPトップライダーのマルク・マルケスに元インディドライバーの松浦孝助に武藤英紀などが走行していたのを見ていたこともあり今回のカート走行は前回よりテンションが上がっていたでしょうか?


カートといえば!テレビ朝日系列の特番て放送されている!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!の人気コーナー、リアル野球盤でお馴染みの石橋貴明さんと定岡 正二さんが、あの伝説のF1ドライバーのアイルトン・セナと一緒にテレビ番組でカートレースをしていたのを思い出しますね!