evit Blog -564ページ目

ハッピーランチでご機嫌なようです


こんばんは!みきてぃです(^O^)



今日は早起きしてお友達とランチしてきました食事


久々のコルツさん♪




いつ来てもかっこいいです。



オードブル!




コルツさんのオードブルが可愛くて美味しくて大好きなのです(*^^*)ハート②



パスタ!



菜の花ピューレのソース、初めて食べましたがとっても美味しい~



デザート!




ジャスミンティーのカタラーナとさくらんぼのコンポート。


さくらんぼ可愛い!


ジャスミンティーのカタラーナ感動しました星



そしてコーヒーを飲みつつまったりお喋り(*´ω`)


美味しいものと楽しい時間でリフレッシュです*



もうほんとに、全部美味しくて幸せすぎました。


しばらくおとなしく過ごさないとバチがあたるんじゃないかしら。笑



次こそはディナーでワインを飲むぞ~!!おーアオキラ


純米吟醸「 函館奉行」。

こんばんは。

仁山高原スキー場リフト係C線ファミリーゲレンデ担当アルバイトの山上です。

このシーズンになると、学生時代に励んだアルバイトが懐かしくなります。
photo:01


純米吟醸「函館奉行」のご案内です。

函館市内で栽培された北海道を代表する酒造好適米「吟風」を全量使用し仕込みました。
丁寧に醸した、香り高いすっきりとした後口のお酒で、アルコール分15度以上16度未満の純米吟醸です。
ラベルには五稜郭公園、トラピスチヌ修道院や赤レンガ倉庫など、情緒あふれる函館の魅力的な観光地をあしらいました。

平成26年1月20日、数量限定発売。

evitでも仕入れるので、是非期待してお待ち下さい。




iPhoneからの投稿

Talullah

こんばんは。
株式会社山崎パン高井戸工場サンドイッチ班班長ピクルス担当。二十三歳厄年。
たかしです。
マック赤坂の東京都知事選出馬表明に心を踊らすスマイルセラピストでございます。

はい。言いたいだけです。

突然ですが…
ドイツの作家ベルトルト・アウエルバッハは言いました。

 日々の生活のなかで心についた埃を、
 音楽が洗い流してくれる。

音楽名言が飛び出てきたところで、
早速今回も独断と偏見でお酒に合う音楽を紹介したていきたいと思います。

今日はこちら↓



Jamiroquai/Talullah

二回目にして早くも登場しました!アシッドジャズ界の雄Jamiroquai!!
カップラーメンのCM(Virtual Insanity)でご存じの方も多いのではないでしょうか。
このTalullahは6枚目のアルバム『Dynamite』(2005)に収録されています。

フラれた男が未練がましく
ジェットに乗って何処かへ行ってしまった彼女に
その飛行機を止めて戻って来てくれー
と言っているどうしようもない曲です

普通の男性がこんなことグダグダ言ってたら完全にドン引きですが、
JK(Jason Kay)がセクシーに歌い上げているのでギリギリセーフですね。
彼女の名前TalullahとTurn it aroundで韻を踏んでるのもいやらしいですね。

アウエルバッハが言うように、心についた埃を音楽が洗い流してくれるのであれば、お酒もまた然り。
お酒に合う音楽を考えると自然と失恋ソングになってしまうのは、
お酒も音楽も失恋で心についた埃を洗い流してくれるからなのでしょうか。

そんな感じでスマイルをメイクして、プラスからマイナスにー!ネガティブからポジティブに-!って言ってるおっさん(マック赤坂)を見てると割りと人生楽しく生きていけそうだなと思っている今日このごろです。