島梟 甘熟SWEET WHITE20年. | evit Blog

島梟 甘熟SWEET WHITE20年.

こんにちは。

New Bottleのご紹介です。

『島梟 甘熟SWEET WHITE20年』

北海道産の白ブドウ(ナイアガラ)を使用した、「島梟甘熟SWEET」第二弾です。 
「島梟甘熟SWEET RUBY20年」と同様、原料となるワイン用ぶどう、ブランデー用ぶどうはすべて北海道産を使用しています。 
発酵を止めるために添加したブランデーは、全て1993年産。 1998年樽詰め時点で5年熟成したものを使用しています。 
テロワール・人の技・長期樽熟成が創り上げた、芳醇で重厚な味わいの甘味果実酒です。

世界的に有名な酒精強化ワインの「ポートワイン」(ポルトガル)に近い製法で造られ、タンニンの少ないチェスナッツ(栗)の樽で20年熟成させることで、ポートワインとはひと味違った極上の甘味に熟成しています。

本日は、山上&優帆ちゃんでお待ちしております。

※12/31,1/1は、予定が入りましたので定休日とさせていただきます。