ダイエット日記にこのアメブロを使います~。 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

と言っても、あすけんの日記をコピペするだけで、もっぱら自分の記録用です。

 

このブログにはいろいろ愛着があって消せないので、

いろいろ活用しようと思います。

 

体重もさらします。

 

あとは最近40代も半ばにさしかかってきたので、

元々好きだった美容・健康もさらにがんばりたいと思っているので、

その日記も兼ねます。

 

久々のアメブロ投稿で、投稿画面のデザインが昔と変わっていてとまどいますあせる

絵文字アイコンがどこにあるのか、しばらく探しました笑い泣き

 

絵文字もアメブロのが一番好きだな~。

 

アメブロにダイエットのことを書くのは初なので、ひとまずここまでの経緯を。

 

3月31日からダイエットを始め、5キロ前後痩せて今日現在で56.6キロになりました。

 

きっかけは体重を測ったら、アメリカ留学から帰ってきたときと同じ62キロを記録したからです。

 

62キロはたまたまだったようですが、61キロ前後をずっとキープしていたので、ダイエットを決意しました。

 

40代にもなって、未だに下半身デブコンプレックスに悩むのが面倒になったというのも理由の1つ。

 

今やっているのは、「あすけん」という食事管理のサイト&スマホアプリで食事管理をし、摂取カロリー>消費カロリーにならないように気を付けること。

 

そしてダンベル体操(筋トレ)10分→踏み台昇降(有酸素)40分。

(または外出した時にウォーキングでカロリー消費)

 

ある程度のところまで痩せたら、大好きなモムチャンエクササイズで今度はボディメイクしていきたいと思っています。

 

ひとまず、モチベーションのためにも体重を減らすことを先にしようと思い、今は有酸素運動メインです。

 

目標は50キロ前後。昔、米留学から帰った時に62キロ→53キロぐらいまで食事管理&ウォーキングで痩せました。

 

その時に53キロでふらっときたので、53キロでやめたのですが、今回は53を切ってみたいと思いつつ、様子を見ながらやっていきたいと思います。

 

妹がだいたい同じ身長で48前後をキープしていたので(今は妊婦だから違うけど)、50くらいまではいけるんじゃないかなと思います。

 

骨太なのでそのぐらいの体重でもあまり痩せぎすには見えません。

 

ま、そんなこんなで思いつくままに書きましたが、来年にはそのぐらいになっていたらいいなぁぐらいの緩い気持ちで

やっています。

 

ではパー

 

次からダイエット日記です。