スサノオノミコトが降り立った船通山 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

島根県と鳥取県の県境にある船通山に登ってきました。私達はもちろん、島根県の奥出雲側から登りました。

 

 

 

 

 

船通山はスサノオノミコトが降り立って麓でヤマタノオロチを退治したという伝説の場所です。

 

 

 

 

 

 

 

中国山地の山々がとてもきれいでした。帰りは麓の温泉でまったり。

 

心も体も癒されました。

 

納期がゆったり目な翻訳の仕事が入っており、前倒しでやりたいのに納期に余裕があるとなかなか取りかかれずに困っています。

 

今日こそは取りかかり始めなければ。