GW~の出来事② | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

いっきに最近の出来事を更新中


そんなこんなで、開運ツアーをしたわけですが、
その前日は実は博物館巡り。


と言うのも、Sが普段お互いに1人ではなかなか
行かない所や行きたいと思っていて行けなかった所に
行こうと提案してくれたから。


で、私が行きたかったのは、
東京江戸博物館&藤子不二雄ミュージアム。


両国と川崎の北の方(?)に位置するこの2つの博物館


東京を縦断して1日で駆け回りました。


博物館を1日に2ヶ所というのはめちゃくちゃキツい…


ものすごく疲れましたがこちらも充実の1日でした。


東京にいる方も東京へ遊びに来られる方も
是非是非行ってみて下さい。おすすめです。


で、GW後半、3日は親友と久しぶりに会い、
柴又に行きました。


草団子とわらび餅を満喫


柴又公園のベンチに座ってぼーっとしながらお喋り。


薄曇りの日でしたが、なんと日光アレルギーで
ぶつぶつが…


日光アレルギーは数年前のヨーロッパ旅行中、
スペインの強い日差しにやられて発症しました


自分で言うのも何ですが、(友達にも言われるが)
結構私、腕のお肌が綺麗ですべすべで(笑)
密かに自慢の腕だったのですが…見る影もなく


そんなこんななGW後半戦。


その次の日はたまたま用事でまた西新井へ(笑)


そのあとはもうひたすら仕事をしました。


と言うかGW終わってもひたすら仕事しました。


本当は5月末に法事があるのでその時に
島根に帰省するつもりでしたが延期になったので
GW終わって1つ仕事がひと段落したところで
マイレージを使って島根に帰省しました。


5ヶ月ぶりの島根!


あぁもう、やっぱり島根LOVEです。


今回は久々だった事もあり、
また妹の赤ちゃんと初対面だったり
色々楽しんで超充実の帰省でした。


まだマイレージが残っているから
来月の法事の時に帰りたい・・・


今年に入ってなかなか帰省できませんでしたが、
東京&島根の二重生活が私にはやっぱり合ってるよう。


今年後半はまた1ヶ月~2ヶ月に1度のペースで帰りたい。