











昨日はまたまた、3人で女子会~(*´▽`*)
このメンバーで集まる時は ここのお店が定番?!
バイキング形式の食べ放題で、平日なら時間制限ないんだよ~。
本当は、ブログ向けに もっと彩り美しく盛り付けしたかったのに、欲望のままにワガママに(?)、よそっていったらこうなりました
見事に茶色い~(笑)
なにかパスタみたいなのに、グラタン、ミートローフに唐揚げ、ポテトにくらげ&きゅうりのサラダ、春雨サラダとひじきごはん。
更にたまごスープ。
茶色い上に炭水化物祭り~
![]()
これとは別に、うどん と とんこつラーメンも食べました

朝食抜きだったから、大目にみてねん。
デザートはもちのロン、別腹でっす。
コーヒーゼリーにミルクのなにか(フルーツ牛乳のヨーグルトみたいなの)
フルーツ杏仁にみかんをのっけて。
焼きプリンにプチケーキ3種。
これは・・・・取りすぎました
食べながら3時間くらいはおしゃべりしてたかなぁ。
色々吐き出せて(笑)、心穏やかに楽しいひと時でした。
やっぱり女同士は落ち着くにゃ。
そして、なんと
Nさんから天然石ブレスレットもらってしまいました

トイレにたって席に戻ってみると、この子が待っていました。
たまたまお家で作ったブレスが2個あって、今日私とMさんに会うから もしかしたら~って持ってきてくれたそうです。
テーブルにブレスがあって、「あっ、これ私好き~
」って言ったら、私の元へきてくれました。
私が大好きなラベンダーアメジストと翡翠、そして私のブレスにはなぜか毎回加わるシトリン。
今回お初の石さんは
濃い紫の レピドライト
白っぽいけど薄ピンクの ピンクコモンオパール
そして、2度目ましての 黄色いアラゴナイトさん。
私の腕には石3~4個分ほど大きいサイズだったので、作り直そうか?と言ってもらったのですが、
なんとなく このままでいい感じがしたのですよ~。
腕から抜けなければ、問題なっしんぐですもの![]()
ちなみに石のもつ意味は、
☆レピドライト☆
レピドライトは「変化・変革の石」として知られていますが、この石が何らかの変化を運んできてくれるわけではありません。移り変わる季節のように、絶え間なく訪れる自然な変化に対してではなく、自ら変わろう、変えようとする主体的な変化に対して、自分の力で達成・成功できるようサポートしてくれると伝えられています。
例えば「自分を変えたい」「現状を打破したい」という時など。古い殻を脱ぎ捨てるように、過去・常識・思い込みなどから解放し、意識の変化を促して、今までの枠にとらわれることなく、自由で新しい一歩を踏み出す力を与えてくれます。新しい世界への恐れや不安を和らげ、物事の良い面を照らし、希望を持って、スムーズに次のステージに進めるよう導いてくれるでしょう。自分自身の中で転機を迎えていると感じる人や、何かにチャレンジしようとしている人、今の状態から抜け出したいと考えている人におすすめです。
☆ピンクコモンオパール☆
その優しい、愛らしい色合いから、「愛の宝石」と言われており
身につけると自然と優しい気持ちになることでしょう。
その結果女性的魅力を増し、素敵な出会いを呼び寄せ、新しい恋が始まり
となるのです。
身につけると、過去の恋愛を忘れさせ新しい恋に向かわせてくれる、幸せな
結婚に導いてくれるとも言われています。
愛のお守りとして最適な天然石です。
☆アラゴナイト☆
アラゴナイトのエネルギーはとても明るく、持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。
また、アラゴナイトは人脈の石とも言われ、人からの信頼を得たり、人気を高めるのに良い影響を持つ石です。
その為、異性に対してのアピール度も高まり、恋愛を引き寄せるきっかけにもなるとも言われるます。あまりチェックされない石ですが、恋愛をしたい女性にはオススメの石です。
私には珍しく恋愛系の石がたくさん(笑)
過去の恋愛を忘れさせてくれるって、なんてタイムリーな![]()
そろそろブレスを変えなくちゃかなぁって思っていたらやってきてくれました。
新しい相棒ちゃん、よろしくなのね。
Nさん、ありがとうございました(≡^∇^≡)
ここで、今持っているブレスを全部集めてみました。
じゃじゃーん。
全部で7本(^▽^;)
母に「たくさんつけて、アラブの姫みたいね~」って言われた(笑)
しかも、「いらなくなったら1本ちょうだい
」って・・・。
お部屋がすっごい冷えてたから、7本全部つけたら氷のようで さぶいぼたっちゃったよ。
この中で古い順に並べてみました。
綺羅利さんにつくっていただいた浄化ブレス。
綺羅利さんブレスの2本目。1本目はお役目終えて引退しました。
石は元気なんだけど、ゴムが固まっちゃっているので、新しく繋ぎ直す必要ありです。
お次は1番のお気に入りで ずっとつけていた 沙久良さんブレス。
イズクエに行った後に作っていただいたものです。
インカローズが相当疲弊しちゃってる(´;ω;`)
2010年当時の出来立ての頃と比べたらよくわかるよね。
あれから3年だもんね。
去年 沙久良さんにエネルギーチャージしていただいたのだけど、それ以上に私をサポートしてくれたんだろうな。ありがとう。
今まで、石が疲れているとかそういうのわからなかったんですが、
昨日実際役目を終えたであろうブレスちゃんを目の当たりにしたら、
誰が見てもいっぱつで解るくらい違いました。
色の透明感もなにもかも、はっきり違ってた

3つ目は Nさんが誕生日にくださったブレス。
この子はまだまだ元気かな。
パワーが強い子なので、ここぞという時に使用してます(笑)
ここ最近、日常使いではこの子が活躍。
自分制作のブレスちゃん。
翡翠がとにかく大好きで、翡翠メインに作ったので石の意味や並びは関係ない感じです(^_^;) とにかく色合い重視。
これも翡翠が大分疲弊しているか?
手にとってみると美しさ変わらずなんだけど、写真だとくすみまくりですな![]()
光を入れて撮ってないからかも(ーー;)
自分制作ブレスその2。
珍しくピンク系でまとめてみよーと思ったのだけれど、未だにピンと来ていない(笑)
たぶん、何かがちょっと違うんだろうなぁ。いつか繋ぎなおす予定。
自分制作ブレスその3
私の細腕(笑)には石が大きすぎた上、サイズも抜け落ちそうなほど緩い
緩すぎたせいで、初めて付けた日にぶつけてブルーレースアゲートにヒビを作ってしまったのでした。
昨年5月に出かけた日以来つけてない~。
色合いも淋しいので、この子もいつか作り直そう。
ブレスじゃないものにしてもいいかなぁ。
以上、私のブレスの歴史振り返りでございました。
クラスターの上が満員電車のようになっていることだけが気がかりです。
みんな仲良くね!!(持ち主の勝手な言い分)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
昨晩はテレビを見ながら、だらだらと年賀状作りしてました。
ハンズに行って、シールやらスタンプやらスタンプ台、カラー筆ペンにお気に入りのボールペンなど買い出ししてきたのです![]()
年賀シールとスタンプ、そしてマニキュアのラメを使用して10枚作りました。
実はこれ、お店のお客様に出す年賀状の下準備です。
10枚全部デザインを変えてみました!!
それだけで2時間 つかっちゃったよー![]()
![]()
私、自分で考えるの苦手なのよね。こうって決まるとサクサク早いんだけど。
文章まで入れると3時間(笑)
あとはお店でお客様の宛名をいれるだけ~。
最近お店が忙しくて、仕事の合間に作ることが出来なかったので持ち帰りました。
むろん、個人情報の持ち出しは厳禁ですので、デザインと挨拶部分の文章作りだけだけどね。
自分の年賀状はまだ作っていないけれど、これを参考に仕上げようかな
ただ・・・マニキュアラメ使うと、匂いが強烈です。
ファブリーズしたい・・・
久しぶりに?長いブログになっちゃいました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(*´▽`*)

