ビックリ美術 | バークレーの書きたい放題!

ビックリ美術


 


ビックリ美術


 



(suika-art.gif)



(slow-motion.gif)



(coffee-art.gif)



(yen0201.gif)


 


すべての動画を表示するまで


時間がかかります。


表示されない動画があったらブラウザの


リフレッシュボタンを


クリックしてください。


 




(betty01.jpg)


デンマンさん。。。 今日は、ビックリするような美術作品を見せてくれるのですかァ~?



(kato3.gif)


そうです。。。ベティさんもまだ正月気分が抜けきらないでしょう?


いいえ。。。もう正月気分はすっかり抜けてしまいましたわァ~。。。デンマンさんが見せてくれるビックリするような美術作品と言うのは お正月と関係があるものなのですかァ~?


いや。。。正月とは直接関係ありません。。。1年中、いつ見てもビックリするような美術作品です。。。じゃあ、まず次の作品から見てください。。。


 



(workout-art.gif)


 



あらっ。。。動く美術作品ですわねぇ~。。。



そうです。。。美術作品と言えば、たいていフェルメールの『真珠の首飾りの女』のように、じっとして動かない作品です。。。


 



(vermeer7.jpg)


 



でも、今日見せるのは、すべて動きのある作品です。。。


 



(vermeer99.jpg)



 



ところで、建物の壁面に描き出されたピンクの人物はマイケル・ジャクソンですか?


 



 



どうしてマイケル・ジャクソンだという事が分かったのですかァ~?



だってぇ、ムーンウォ―クしている場面がちょっとだけ出てきますわ。。。


 



(moonwalk3.jpg)


 



なるほどォ~、ムーンウォ―クしている場面がちょっとだけ出てきます。。。確かにマイケル・ジャクソンがムーンウォ―クしているように見えます。。。


 



(moonwalk.gif)



 



じゃあ、次の作品は一つの絵に春夏秋冬を書き込んだものです。。。


 



(4seasons-art.gif)



 



ずいぶんと細かいところまで書き込んでますわねぇ~。。。すべて書き込むのに少なくとも半日は かかるのじゃありませんかァ~?



そうですねぇ~。。。大変な作業ですよ。。。では次です。。。


 



(nigaoe-art.gif)


 



あらっ。。。マジでそっくりですわねぇ~。。。ここまで似せて作れるとは思いませんでしたわァ~。。。



次は、ユーモアのあるアーティストが少女をモデルに描いた絵です。。。


 



(model-artist.gif)


 



最初のデッサンでは、全く似ていないのでモデルの少女がガッカリしてしまうのですわねぇ~。。。



そうです。。。でも、油絵を描き始めるとだんだん似てくるのですよ。。。描きあがると、よく似ているのでモデルの少女も満足するというわけです。。。では、次の作品です。。。


 



(broken-glass3.jpg)



(3D-drawing.gif)


 



初めて上の壊れたグラスの写真を見た時には、マジで壊れたグラスを写真で撮ったものだと思いましたわァ~。。。



僕もそうでしたよ。。。壊れたグラスを実写したものだと思ったのです。。。でも、この作品は3次元に見えるように立体的に画用紙に描いたものなのですよ。。。実際、驚きました。。。では、次の作品です。。。


 



(egypt-idols.gif)



 



あらっ。。。古代エジプトの女性のアソコをくっきりと表現している塑像ですわねぇ~。。。古代エジプトの女性は裸になることに、あまり抵抗がなかったのですかァ~?



古代エジプトでは女性のダンサーは裸の体に腰ひもだけを身に着け、股間は隠さずに丸出しのまま踊っていたようです。。。


 



(egyptgals.jpg)



(dancer97.jpg)



(dancer98.jpg)



 



もちろん、すべてのダンサーが裸で踊ったわけじゃないのだろうけれど、当時のダンサーの絵では、腰ひもだけを身に着けたダンサーの絵は印象的ですよ。。。では、現代の粘土細工絵。。。最初に受ける印象は、作者が女性のアソコを粘土で作ろうとしているように見えます。。。


 



(pussy-art.gif)



 



あらっ。。。なんだか いやらしい感じがしますわねぇ~。。。



粘土で、裸の女性のレリーフでも作るのかなァ~? そう期待しながら見ていると、人間を形作るのではない事が分かるのですよ。。。


初めに手掛けた部分は、花弁と雌蕊(めしべ)なのですわねぇ~。。。


そう言う事なのですよ。。。ヒヤヒヤシしながら、スケベ心を起こして期待しながら見ていると、最後には期待が外れてガッカリすることになるのです。。。


股間を丸出しにしたヌードの女性が現れるとデンマンさんは思ったのですか?


そうです。。。



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


 


ですってぇ~。。。


あなたも、デンマンさんのように股間を丸出しにしたヌードの女性が現れると思いましたかァ~?


ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い事を話せ!」


貴方は、そのような命令口調で、あたしに命令するのですか?


分かりましたわ。。。


バンクシーが描いた絵は日本でも発見されてます。。。


 



(nezumi10.jpg)


 


■ネズミの絵 - 東京都港区の防潮堤。日の出ふ頭2号船客待合所で公開中。


■少女と風船の絵 - 茨城県高萩市の防波堤


■ネズミの絵 - 茨城県水戸市のコインランドリー


■少女と風船の絵 - 千葉県九十九里町の護岸


■ネズミの絵 - 兵庫県西宮市の縁石


■少女と風船の絵 - 東京都足立区青井の青井兵和通り商店街のもんじゃ焼き店の外壁


貴方の家の近くにもネズミの絵が描いてあるかもしれません。。。


探してみてください。。。


うまく見つかれば、宝くじにあったぐらいの金額が懐(ふところ)に入ってきますわ。。。


ええっ。。。「そいうバカバカしい話は、いいから、もっと他に面白いことを話せ!」


あなたが そう言うのでしたら 面白い動画をお目にかけます。。。


一体何をしていると思いますかァ〜? うふふふふふふふ。。。


 



(gal-butt2.gif)


 


白い白衣を着ているのは誰だと思いますか?


こういう破廉恥なことをするのは、セクハラなコメントを書き回っている神武君かもしれませんわねぇ〜。。。


 



(jinmu91.jpg)



『セクハラ止めない神武君』


 


「愚かな神武君の話などどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」


あなたは、そのような命令口調で 更に わたしに面白いことを話せと命令するのですかァ~?


分かりましたわァ~。。。


じゃあ、気分を変えるために面白い動画をお目にかけます。。。


 



(dog-kingyo2.gif)


 


貴方は、上のワンちゃんが金魚を食べてしまうと思いましたか?


ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」


あなたは、そのような強い口調で 更に わたしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわァ。。。


デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。


 



(wp91228.gif->june21-11-29.jpg->art09-12-26.jpg)



『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』


 


上のリンクをクリックすると、


左側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。


ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。


ええ。。。、「そんな暇ないよ!」


じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。


意外に面白いですわよ。。。


あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。



(sylvie500.jpg)



『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』


『真紀子落選(2013年1月14日)』


『野火(2013年1月18日)』


『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』


『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』



(sunwind2.gif)


『アクセス急増!』


『超アクセス急増!』


『地球を飛ぶ』


『UFOと大津波』


『あと1時間で死ぬと判ったら』


『6000日@GOO』


『パシフィックリムの旅』


『雨のニューヨーク』


『いいねde嫌われる』


『激節スパマー』


『ヒトラーのささやき』


『グッチ家の崩壊』


『ムカつくコメント』


『ネット恋愛注目記事』


『知られざる未開部族』


『37年後に出現した飛行機』


『ほほえましい動物たち』


『愉快な動物たち』


『サイトコピーツール』


『スパルタクス』


『マカロニ・ウエスタン』


『グーグルレンズ』


『グーグルレンズ2』


『ツイートの短縮URL』


『ビックリ』


『ビックリ動画』


『別名グレイス』


『新年花火大会』


『ビックリ2@正月』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



エロい源氏物語 平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『春画@源氏物語』


『エロい源氏物語を探して』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)