新年花火大会 | バークレーの書きたい放題!

新年花火大会


 


新年花火大会


 



(sunset.gif)



(sydney-2024.gif)



(yen0201.gif)


 




(betty01.jpg)


デンマンさん。。。 今日は、2024年を迎えたシドニーの新年花火大会を見せてくれるのですか?



(kato3.gif)


そうです。。。シドニーだとよく判りましたねぇ~。。。


だってぇ、上の花火の動画には あの有名なオペラハウスが映っているではありませんかァ~!


 



(operahous.jpg)



 



ベティさんはシドニーへ行ったことがあるのですか?



いいえ。。。まだシドニーへ行ったことはありませんけれど、オペラハウスは いわばシドニーのシンボルではありませんか。。。映画やテレビで何度となく見てますわァ。。。でも、どういうわけでシドニーの新年花火大会なのですかァ?


実は、かつて記事で紹介した シドニーに住むジュリア・ディケンズさんからメッセージをもらったのですよ。。。


 



(julia24.jpg)


 



あらっ。。。きれいな方ですわねぇ~。。。デンマンさんは、どこでジュリアさんと知り合ったのですか?



もちろん、僕のブログですよ。。。僕のブログの常連さんです。。。


どの記事にジュリアさんが出てくるのですか?


次の記事です。。。


 



(ip18822.jpg)



(sydney70.jpg)



 




シドニーってぇ きれいな街ですわねぇ~。。。私もいつか訪れてみたいですわァ~。。。で、ジュリアさんはシドニーで何をしているのですか?



地元のハイスクールで社会科(Social Studies)の先生をしているのですよ。。。


ジュリアさんはデンマンさんに興味を持って「ツイッター(X)」のホームページにアクセスしたのですか?


そういうことです。。。


 



(twhome.jpg)



『拡大する』


『実際のページ』


 



この上のページが僕のツイッターのホームページです。。。見れば解るように、指さしている水色のリンクをクリックすると、僕の「徒然ブログ」のホームページへ飛ぶのですよ。。。



でも、ジュリアさんは、どういうわけでデンマンさんに興味を持ったのですか?


ジュリアさんは日本時間で10月14日の午後9時32分に「ツイッター」のホームぺージにアクセスしたのです。。。つまり、僕が10月14日に呟いた次のツイートを見て、僕の「ツイッター」のホームページにアクセスしたのですよ。。。


 



(tw23-10-14.jpg)



『拡大する』


『実際のツイート』


 



ジュリアさんは日本語が読めるのですか?



読めるのです。。。早稲田大学に留学したことがある。。。


ジュリアさんは上のツイートのどれに惹かれたのですか?


神武君が僕に成りすまして櫻井証さんのブログにコメントを書いたということに目が留まった。。。ジュリアさんは社会科(Social Studies)の先生ですよ。。。彼女の学校でも、ネット犯罪でいろいろな問題が出ていたので、彼女は次の記事に興味を持ったわけです。。。


 



(tanioka9.jpg)



『成りすましバカ』


 



紫の枠で囲んである個所も海外からアクセスしたネット市民なのですかァ~?


 



(liv23-10-14c.jpg)



『拡大する』


『徒然ブログ』


 



10月14日の午後8時40分に「徒然ブログ」のホームページにアクセスしたのはギリシャのニグリタに住んでいる Hellena Monas(ヘレナ・モナス)さんです。。。


 



(ip145108.jpg)



(nigrita2.jpg)



 



ニグリタなんて、聞いたことがありませんけれど、ギリシャでは大きな町なんですか?



人口は9千人程度だから、日本では村ですよ。。。


ヘレナさんも日本語が読めるのですか?


読めます。。。東海大学の経営学部に留学した経験があり、現在 地元でブティックを経営しているのです。。。


ヘレナさんも神武君の成りすましに興味を持ったのですか?


いや。。。ヘレナさんはレンゲさんのランジェリーに惹かれたので次の記事を読んだのですよ。。。


 



(rengfire.jpg)



『愛情はふる星のごとく』




『ツイートで国際化』より
(2023年10月21日)


 



ベティさんも上の記事を読んでみて思い出したでしょう?



ええ。。。’思い出しましたわ。。。で、ジュリアさんが シドニーの新年大会の事でわざわざデンマンさんにメッセージを出して知らせてきたのですかァ~?


そうです。。。次のビデオクリップの URL を貼り付けて ぜひ見てください、と書いて寄越したのですよ。。。だから、ベティさんもじっくりと見てねぇ~。。。


 



(sydney2024.jpg)





【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


 


ですってぇ~。。。


あなたの地元でも新年花火大会が行われましたかァ~?


シドニーの花火と比べて どうでしたかァ~?


ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」


貴方は、そのような命令口調で わたしにご命令なさるのですか?


分かりましたわァ~。。。では、グラヒティ・アーティストのバンクシーのお話をいたしますわァ。


バンクシーが描いた絵は日本でも発見されてます。。。


 



(nezumi10.jpg)


 


■ネズミの絵 - 東京都港区の防潮堤。日の出ふ頭2号船客待合所で公開中。


■少女と風船の絵 - 茨城県高萩市の防波堤


■ネズミの絵 - 茨城県水戸市のコインランドリー


■少女と風船の絵 - 千葉県九十九里町の護岸


■ネズミの絵 - 兵庫県西宮市の縁石


■少女と風船の絵 - 東京都足立区青井の青井兵和通り商店街のもんじゃ焼き店の外壁


貴方の家の近くにもネズミの絵が描いてあるかもしれません。。。


探してみてください。。。


もし、見つけることができたら、その絵は少なくとも100万円で売れるかもしれませんわァ~。


ええっ。。。「そいうバカバカしい、夢みたいな話はいいから、もっと他に面白いことを話せ!」


あなたが そう言うのでしたら 面白い動画をお目にかけます。。。


一体何をしていると思いますかァ〜? うふふふふふふふ。。。


 



(gal-butt2.gif)


 


白い白衣を着ているのは誰だと思いますか?


こういう破廉恥なことをするのは、セクハラなコメントを書き回っている神武君かもしれませんわねぇ〜。。。


 



(jinmu91.jpg)



『セクハラ止めない神武君』


 


「愚かな神武君の話などどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」


あなたは、そのような命令口調で 更に わたしに面白いことを話せと命令するのですかァ~?


分かりましたわァ~。。。


じゃあ、気分を変えるために面白い動画をお目にかけます。。。


 



(dog-kingyo2.gif)


 


貴方は、上のワンちゃんが金魚を食べてしまうと思いましたか?


ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」


あなたは、そのような強い口調で 更に わたしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわァ。。。


デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。


 



(wp91228.gif->june21-11-29.jpg->art09-12-26.jpg)



『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』


 


上のリンクをクリックすると、


左側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。


ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。


ええ。。。、「そんな暇ないよ!」


じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。


意外に面白いですわよ。。。


あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。



(sylvie500.jpg)



『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』


『真紀子落選(2013年1月14日)』


『野火(2013年1月18日)』


『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』


『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』



(sunwind2.gif)


『アクセス急増!』


『超アクセス急増!』


『地球を飛ぶ』


『UFOと大津波』


『あと1時間で死ぬと判ったら』


『6000日@GOO』


『パシフィックリムの旅』


『雨のニューヨーク』


『いいねde嫌われる』


『激節スパマー』


『ヒトラーのささやき』


『グッチ家の崩壊』


『ムカつくコメント』


『ネット恋愛注目記事』


『知られざる未開部族』


『37年後に出現した飛行機』


『ほほえましい動物たち』


『愉快な動物たち』


『サイトコピーツール』


『スパルタクス』


『マカロニ・ウエスタン』


『グーグルレンズ』


『グーグルレンズ2』


『ツイートの短縮URL』


『ビックリ』


『ビックリ動画』


『別名グレイス』


『ビックリ@正月』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



エロい源氏物語 平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『春画@源氏物語』


『エロい源氏物語を探して』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)