あと1時間で死ぬと判ったら | バークレーの書きたい放題!

あと1時間で死ぬと判ったら


 


あと1時間で死ぬと判ったら


 



(atombomb.jpg)



(miracle16.jpg)



(miracle12.jpg)



(miracle10.jpg)



(question.gif)




(betty01.jpg)


デンマンさん、誰も あと1時間で死ぬとは思いませんわァ〜。。。バカバカしくて、この記事を読むネット市民はいないと思いますわァ〜。。。



(kato3.gif)


いや。。。そんな事はありませんよ。。。こういうバカバカしい事を考えるのは、いったい どういう人物なのだろうか?…と興味を持つネット市民もいるのですよ。。。


そういう人はいないと思いますわァ。。。


いるのです。。。


デンマンさんは、どうして確信を持って、あと1時間で死ぬと判ったら というタイトルに惹かれて読む人がいると思うのですか?


あのねぇ〜。。。実は、バンクーバー市立図書館でDVDを借りて次の映画を見たのですよ。。。その映画はあと1時間で死ぬと判ったら というテーマで作られた映画なのですよ。。。つまり、そういうテーマで作られた映画があるほどなのだから、タイトルに惹かれて読みにやって来るネット市民もいるのですよ!


 



(lib21-11-02.jpg)



『拡大する』


『実際のページ』


 



ミラクルマイル



(miracle11.jpg)


 


ミラクルマイルは、1988年のアメリカの終末論的なスリラー映画で、スティーブ・ジャーナットが脚本と監督を務め、アンソニーエドワーズとメアウィニンガムが主演している。


ほとんどの行動が行われるロサンゼルスのミラクルマイル地区にちなんで名付けらた。


 


あらすじ (ネタバレ注意!


映画は、2人の主人公、ハリー(アンソニー・エドワーズ)とジュリー(メア・ウィニンガム)で始まる。
二人はラブレア・タール・ピットというレストランで出会い、すぐに恋に落ちる。
ジュリーはそこで働いている。


午後を一緒に過ごした後、ジュリーのシフトが深夜に終わった後、彼らは会う日を決める。
しかし停電により、ハリーのアラームがならず、彼は眠ったまま。
ジュリーは彼に会わずに家に帰る。


ハリーがその夜、目を覚ますと、寝過ごしたことに気づいて店に急いで出かける。
しかし、約束の時間は過ぎて、午前4時に到着する。
公衆電話でハリーはジュリーに電話をかけようとするが、留守番電話につながり、謝罪のメッセージを残す。


 



(miracle15.jpg)


 


そのすぐあとで電話が鳴ったので、ハリーは受話器を手に取る。
すると、必死になって話している男が父親に「核戦争が70分以内に勃発する」と言うのを聞く。


驚いたハリーは、誰が電話をかけているのか尋ねると、チップだと言う。
彼は間違った市外局番をダイヤルしたことに気付く。
その後、チップはハリーに彼の父親に電話し、彼が撃たれる前に過去の間違いについて謝罪するように頼む。
しかし、ハリーが電話するとチップの父親ではない男が出て「聴いた事すべてを忘れて眠るように」と言って電話を切る。


ハリーは混乱し、レストランに戻って、聞いたことを他のお客に伝える。
常連客が彼の話をバカにしていると、そのうちの1人、ランダ(デニーズ・クロスビー)という謎の女性実業家が、ワシントンの多くの政治家に携帯電話で電話をかけ、彼ら全員が突然「南極の近く」に向かっていることに気付く。


チップが彼に言ったいくつかの発射コードをハリーが彼女に話した後、彼女はそれらが本物であることを確認し、危険を確信して、すぐにロサンゼルス国際空港から南極の降雨のない地域の複合施設に行くためのプライベートジェットをチャーターする。


お客とスタッフのほとんどは、レストランの配達用バンに彼女と一緒に乗り出発する。
ハリーはジュリーと一緒でないなら出発することを望まず、空港でグループに会おうと言い、配達用バンから飛び降りる。


空港に行くための車を持ってないハリーは、ヘリコプターのパイロット(ブライアン・トンプソン)を見つけ、ヘリコプターの到着場所と大量の物資の配達先になっているビルの屋上でランダとジュリーに会うことにする。
その間、1時間以内に核戦争が起こるという噂が広まりロサンゼルスは激しい混乱に陥る。


 



(miracle12.jpg)


 


ハリーは確認のためチップの父親とおぼしき男に連絡すると(ブースの番号と使用しようとした市外局番を使って)、息子は兵士だと言う男性にたどり着く。
ハリーは与えられたメッセージを伝えようとするが、ハリーが話し終わる前に男は電話を切る。


彼らがビルの屋上に到達すると、ランダの酔った同僚(カート・フラー)だけがいることに気づく。
ミサイルが空を横切って飛ぶのを見た時、ハリーが電話で聞いたことはすべて本当のことだと確信する。


やがてヘリコプターが到着するが、パイロットがひどく負傷している。
それでも、彼らのために戻ってくるという彼の約束を果たした。
ヘリコプターが屋上から離陸すると、いくつかの核弾頭が激突し、爆発からの核電磁パルスがヘリコプターを破壊し、墜落する。


それを見たジュリーはヒステリック状態になり、ハリーが彼女を落ち着かせる。
やがてジュリーは運命を受け入れ、落ち着いてハリーの言葉を聞く。
最後の爆発が起こり、核弾頭の直撃を受けたことをほのめかして映画は終わる。


 (デンマン訳)



出典: 「Miracle Mile (film)」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



 



この映画を観て、デンマンさんもショックを受けたのですか?



いや。。。別にショックを受けたとか、1時間以内に核戦争が始まって死ぬとか。。。そういう危機感は感じませんでした。。。


それなのに、どういうわけで あと1時間で死ぬと判ったら というようなショッキングなタイトルを書いて私を呼び出したのですか?


ベティさんは、バカバカしいと思ったようだけれど、マジでそういう事が起こるかもしれないと思っている人はいたのですよ。。。


でも、 あと1時間で死ぬと判ったら ということに気づいたとしても、どうすることもできないでしょう!?


だけど、上の映画はそういう設定なのですよ。。。バカバカしいと思わない人たちがいて、だから、マジでそういう映画を作ったのです。。。事実、冷戦時代の1950年代には、アメリカでは核戦争が始まると考えている人がたくさんいて、死の灰を恐れて退避壕をつくた人たちがいたのですよ。。。


 



 



あらっ。。。マジで核戦争のために備えている人たちが居たのですわねぇ〜。。。



そうなのです。。。


でも、ソ連が崩壊して、現在では核戦争が起こると考えている人は居ないのではありませんかァ〜?


いや。。。そんな事はありません。。。現に、北朝鮮の核ミサイルが発射されて日本がその被害に遭(あ)うことを考えている人達もいるのですよ。。。


マジで。。。?


次のクリップを見てください。。。


 



 



あらっ。。。日本人の中にはマジで北朝鮮の核ミサイルが発射されて日本が被害国になると考えている人がいるのですわねぇ〜。。。



そうです。。。だから、こういう事を考えれば あと1時間で死ぬと判ったら ということは決して荒唐無稽なことではないのですよ。。。実は、僕は次のような質問をネットで公開しているのです。。。


 


3日後に地球が消滅?


あなたはどうする?



(earth02.gif)


 



(pol91228.gif->wp21-11-29b.gif)



『拡大する』

『3日後に地球が消滅したら アンケート』


 



あらっ。。。12年前にデンマンさんがコメントを書いていますわねぇ〜。。。



そうです。。。


アンケートにマジで答えた人たちが居たのですか?


いたのですよ。。。次の回答を見てください。。。


 



(pol91228.gif->wp21-11-29a.jpg)



『拡大する』

『3日後に地球が消滅したら 回答』


 



これまでに 664人のネット市民が回答を寄せているのですよ。。。ベティさんもアンケートに答えてみてねぇ〜。。。



私は遠慮しておきますわァ〜。。。


あのねぇ〜、アンケートに答えなくてもいいけれど、例えば北朝鮮の首領様はオツムがおかしいので、いつ核ミサイルのボタンを押すとも限らないのですよ。。。もし、北朝鮮でクーデターでも起きたら、あの首領様はムカついて核ミサイルのボタンを押すかもしれないのです。。。だから、核ミサイルがベティさんの家の近くに落ちることも十分に考えられるのです。。。


つまり、予期せぬことに備えておく心の準備が必要だとデンマンさんは言うのですか?


そういうことですよ。。。



(laugh16.gif)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかも知れないので、あなたは心の準備はできていますか?


ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!」


あなたは、そのような強い口調で わたしにご命令なさるのですかァ〜?


分かりましたわァ。。。


デンマンさんが10年以上も前にアンケートを作りました。


 



(wp91228.gif->june21-11-29.jpg)



『拡大する』


『もう一度クリスマスのページ』


 


上のリンクをクリックすると、


右側のサイドコラムにたくさんの質問が出てきます。


ひとつひとつ見ながら ぜひアンケートに答えてみてください。


ええ。。。、「そんな暇ないよ!」


じゃあ、たまには、古代のお話も読んでみてくださいね。


意外に面白いですわよ。。。


あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。
 


天智天皇は暗殺された 


定慧出生の秘密 


藤原鎌足と長男・定慧 


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


-
(sylvie500.jpg)



『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』


『真紀子落選(2013年1月14日)』


『野火(2013年1月18日)』


『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』


『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』



(sunwind2.gif)


『チョコレートと軍産複合体』


『チョコレートと甘い権力』


『CIAの黒い糸』


『美しい日本語再び』


『宮沢りえブーム?』


『また、宮沢りえ?』


『浅間山噴火とフランス革命』


『なぜアクセスが急増したの?』


『気になる検索ワード』


『なぜ塩野七生批判』


『その検査、ムカつく!』


『宮沢りえと床上手な女』


『MH370ミステリー』


『なぜ死刑廃止?』


『真犯人はそこにいる』


『MH370ミステリー裏話』


『お裁きを信じますから』


『ジャルパックと国際化』


『古代ローマのセックス』



(nopan05.png)


『CIAとノーパン』


『エロいローマ再び』


『エロいけれどためになる話』


『えろあくにめ温泉』


『エロいけれどためになる』


『地球上のネット普及率』


『原発はダメだったのに』


『スカートをはいた兵隊』


『行田シンドローム』


『幻の暴走機関車』


『CIA@NOパンツ』


『エリュトゥラー海案内記』


『IPアドレスの謎』



(ext200.jpg)


『地球外生物』


『パスカルの悩み』


『めっちゃアクセス』


『ミラーサイトで金儲け』


『5,216 アクセス!』


『信じられない!』


『アクセス急増!』


『超アクセス急増!』


『地球を飛ぶ』


『UFOと大津波』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


■ めれんげさんの『即興の詩』


■ めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)