こんにちは。イメージコンサルタント・ビジネスマナーインストラクター・健康美容コミュニケーター・食育インストラクター・ドリマ先生のしょうこです。
来週、2015卒学生さん向けの合同会社説明会に行ってきます。
その中で、女子学生さん向けの座談会前に少しだけお時間を頂けて、
身だしなみのお話しを。
題して。
「就職活動に役立つ第一印象の作り方」
5秒で決まる第一印象。
面接のお部屋に入って、
「○○大学の△△です。本日はよろしくお願いいたします」
ってだけで、印象はほぼ決まってしまいます!
もちろん、就職活動が見た目だけで成功するわけではなく、
最後は中身で勝負ですけど、
第一印象が悪かったら中身を見てもらえるようなステップまで
進めないかもしれないじゃないですか!
いいに越したことはないですよね?
これからビジネスマンになるんだから、
信頼を与えるためにも見た目だって重要です。
就活での企業の方と学生さんの出会いの場。
学生さんを応援してきたいと思います☆
■化学系学生のための企業合同説明会
日程: 2013年12月16日
会場: タワーホール船堀
2015年卒業予定者対象
化学系以外の理系学生の参加もOK
詳細、参加予約は下記をご覧ください。
http://kanto.csj.jp/?page_id=329
↓ ランキングに参加しています☆
[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!
BARCLAIR CO.LTD (東京 渋谷エリアのイメージコンサルティングサロン)