家を決めました!!! | Barcelona!!!

家を決めました!!!

昨日メーちゃんとサトウさん といっしょにお昼ご飯を食べました。 ウェイトレスは最悪だったけど、食事は美味しかったですニコニコ


しかも、以前ブログで約束してたバルサのCL優勝カップ(紙製)も持ってきてくれましたビックリマーク



               copa de liga de campeon




今回ばたばたとスペイン行きを決めたので、サトウさんの好きなおそばも持って来れませんでしたが、是非香港に遊びに来てくださいラブラブ 飲茶を食べに行きましょう音譜 とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。 どうもありがとう音譜



そしてメーちゃんたちとお会いする前後に3軒の家を見てまわりました。 どれもそこそこ良くて、決められませんでした。 とりあえず、最後に見たミロ公園のそばの家が内装が完璧で、値段もまぁまぁだったので、今日もう一度友達と一緒に見に行きました。


そしてそのあと、もう一軒、新しく入ったと言う物件を見に行きました。 そこはエイシャンプラ地区の真ん中にあって5階、エレベーターつき、内装も全部新しくしたところ、作りつけのクローゼットもあり、エアコンも完備でした。


最上階で、テラスはないけど、共有の屋上があって、玄関の隣に屋上への出口があります。 共有なので、マンション中の人が洗濯物を干したり出来るんですが、実際下のほうの階の人は上がってこないので、自分ちのでっかいテラス、みたいなものです。


値段もそこそこだったので、そこにすることに決めました。



             cocina del piso




明日手付け金を払ってとりあえず物件を押さえてもらい、その後銀行との交渉になります。 そしてうまくいけば、2週間以内に仮契約、1ヶ月半後くらいには鍵がもらえます^^


問題は今日、今こうしてる間に別の人が手付金を払ってしまうかもしれないこと・・・ とりあえず手持ちのお金を払って、残りは日本から取り寄せなければなりません。 そして販売価格の10%を届き次第払って仮契約になります。 


こうなれば少しはほっとできるんですが、もし他の人に押さえられてしまったらまた一からやり直し・・・ガーン そうならないことを祈ってますあせる