EP.3私たちが地球に生まれてきた目的

【過去の自分からのエール】

 

 

この記事は以下の記事の続きです^ ^

 

EP.2【ネガティブ感情は過去の癒し】

https://ameblo.jp/barcelona-blog/entry-12754963961.html

 

 

わかりやすいのでぜひこちらまだの方は

読んでから戻ってきてください✨

 

 

多くの方に読んでいただけて

とっても嬉しいです✨

 

 

子育てや家事のイライラ・怒りの感情から

過去の思いが噴き出し、

 

 

自己対話が始まったことで

思いがけない大きな癒しが起きたというのを

前回お話ししました^ ^

 

 

それを受けて

今日のテーマはこちら、

 

過去の自分からのエール

 



 

この自己対話のプロセスにおいて、

魂の視点では一体

何が起きていたのでしょうか?

 

 

初回でもお話しした様に、

 

宇宙や魂の視点から見たら

 

ネガティブ感情もポジティブ感情も

同じくらいとても大切で価値のあるもの。

 

 

 

前回の自己対話のプロセスを

見ていただくとわかるのですが、

 

 

今ここで感じるネガティブな感情というのは、

過去の体験に基づいたものです。

 

 

 

もっというと、

 

過去の体験が現在のネガティブを感じる

価値観を創造しているということ。

 

 

 

その奥にあるカラクリを紐解くと、

 

過去の体験とそのエネルギーが、

今目の前に起こっているネガティブ現象を

引き起こし、創造していたのです😆

 

 

 

なぜそんなことが起きているのか?

 

 

 

それはすなわち!

 

あなたを

 

本来の周波数ではない

ネガティブな思い込みから

解放するためなんです。

 

 

 

    

 ​魂はいつでも
 本質のあなたへ導いている

 

 

つまりは、

 

本当のあなたの周波数を思い出す

サポートをするためなんです。

 

 

ここでもう一度思い出して

もらいたいのが、

 

ネガティブ感情も価値のある

大切な感情の一つ

 

そして

 

あなた自身の大切な一部だということ。

 

 

 

自分のネガティブ感情を否定するのは

自分自身を否定するのと同じ!

 

 

それは、

 

自分の中で分離が起きている状態で、

気づかないうちに自分が自分の力を

削いで弱めちゃっているんです💦

 

 

一見邪魔者に見える

そのネガティブ感情も、

 

丁寧に向き合ってみたら

ちゃんと話ができる存在である

ということに気づきます。

 

 

 

理不尽に怒ってるわけでも

悲しんでるわけでもないんですね〜!!

 

 

 

そこで顔を出してくれる

インナーチャイルドの正体を

ズバリと明かしてしまうと、、、、

 

 

愛、そのもの!!!

 

 

です❣️

 

 

 

 

その愛とは、

 

かつて過去の自分が感じた辛い感情を

身代わりに背負ってくれた愛、

 

今日その想いに気づくまで

ずっと闇を抱えて自分を守り続けてくれた愛、

 

そして

 

タイミングを見て、

ちゃんと自分がネガティブな感情や

ダークサイドの自分を受け止める

器が育った今それを見せてくれる愛、

 

 

そのプロセスを経て、

今の私たちに必要な成長と

気づきへと導いてくれる愛、

 

 

どこを切り取っても

愛しかない、、、😭

 

 

めちゃくちゃ味方してくれてるんです!!!

応援してくれてるんです!!!

 

 

これは魂がプランニングしてきた

””敢えての””

大切な成長プロセスの一つでもあります。

 

 

 

ネガティブな感情に飲み込まれて

苦しんでいたり、なんとかしたい

と戦っている間は、

 

 

そのネガティブを取り除きたいとか

そこから逃れたいとか、そんな風に

感じるのが一般的な感覚なのですが、

 

 

その感覚っていうのは実は視野が

狭い人間ならではの得意技。

 

 

 

それ自体は全く悪いことではありません!

そうでもしなければ気づきや成長への

きっかけがなくなるわけですから。

 

 

 

このネガティブ感情が

愛から始まっているなんて、

教わる機会なかなか無いです。

 

 

 

私はこの愛の視点に

気づかせてもらって

本当にラッキーだと思うし、

 

 

今は昔とは全く違う

豊かな人生観で

生きることができています。

 

 

 

視座を高くして見渡してみると、

これまでの現実とは全く別の世界が

見えてくるんです。

 

 

 

例えて表現すると、、、

 

 

自分がネガティブな感情を

感じて苦しんでいる時、、、

 

 

それはまるで可愛い我が子二人が

ママのために良かれと思って

やったことでぶつかって

喧嘩しているような感じ。

 

 

どっちの気持ちもわかるし、

どっちも悪くないんだよね。

 

そんなことより両方とも

一生懸命で愛しいなぁ♡

 

 

そんな感じです。

どうでしょう???爆  笑

 

 

ネガティブ感情一つとってみても

いろんな次元でいろんなストーリーや

ドラマが繰り広げられている♡

 

 

 

こうして自己対話していく中で

より自分自身を理解し、

 

分離したかけらが

どんどん集まってきて、

 

本来のあなた自身の周波数に

戻っていきます✨

 

 

 

本来のあなたの感覚とは、

 

五感が冴え、鋭い直感力、

豊かな想像力と創造力が思い出され、

 

パワフルな愛の存在として

宇宙の中心で生きている感覚です。

 

 

ワクワク、ニヤニヤ、安心ホッとする、

リラックス、しっくりくる、晴れやか、

感謝や愛が溢れる、、、、

 

 

この辺りの感情は、

実は本来のあなたの周波数と

ピッタリ一致しているもの。

 

 

そしてあなたの望む

未来の次元とも繋がっている

大切なサイン。

 

 

このポジティブ感情について

またお話しさせてください。

 

 

次回、

ポジティブ感情は未来の兆し

 

お楽しみに〜!!!

 

 

ぜひ読者登録&フォローをして

お待ちください♡

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

応援クリックでエネルギー受け取れますハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 

 

 

 

スピリチュアル ヒーリング コンサル

潜在意識 引き寄せの法則 エネルギーの法則

思考の現実化 エネルギーワーク スペイン

バルセロナ トラウマの解放 インナーチャイルド

ブロック解除 魂の望みを叶える 愛知県

過去生 リーディング 宇宙の法則 愛 自由

 

 

 

 

 

市川かすみプロフィール♦︎
魂の目的を知る・自分ビジネス起業&メニュー作り・愛の自分軸 個人セッション❤︎
かすみ個人コミュニティ月額880円
💗自己愛アップ瞑想・カードリーディング等💗

 

 

市川かすみ公式ホームページ♡

 

 

 

▼人生が好転するメッセージ配信中!

 

自分ビジネスコンサル&ヒーリングメニュー

 

▼お知らせ&プライベートな気づき配信

 
▼能力開花・人生繁栄する意識改革
 
近況報告&日常のシェア
 
▼気づいて目覚める宇宙の法則メッセージ
 

 

 オリジナル商品メニューのオンラインデパート🌹 

大宇宙百貨店2Fの8番に出店中です♡