LiSAさん Empty MERMAiD | 超ときめき♡宣伝部の応援ブログ

超ときめき♡宣伝部の応援ブログ

ポン吉のハートはとき宣にロックオン中

皆さん、こんばんは♪( ´▽`)

どうもほんちゃんです(=゚ω゚)ノ










{783623CC-A9C7-4341-A121-41C8EFF3C771:01}


えー、はいっ*(^o^)/*

いよいよですっ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


9月30日はそう!
LiSAさん9枚目のシングル 
Empty MERMAiD発売日です音譜


明日、フラゲできたらいいな(>_<)



先日のリスアニTVさんでは新曲の紹介
昨日のMUSICJAPANさんでは
Empty MERMAiDを歌われてました。

かっこよすぎる。

かっこよすぎて10回繰り返し見た。

あぁ~早くウォークマンの中に曲をいれてしばらくはEmpty MERMAiD→リスキー→虚無の順で聴くんだろうな…キラキラ

くぅ~~(>_<)

楽しみだぁ~~~*(^o^)/*




リスアニTVさんで新曲の紹介をされてました。(まだ見られてない方は少し内容を書きますのでご注意ください)




















{F40E2BDB-C6F6-40F5-9CDD-D50B5DE557F4:01}

1、Empty MERMAiD
2、リスキー
3、虚無






1曲目のEmpty MERMAiDは
『人魚姫をモチーフにした楽曲』


ハッピーエンドではなくバットエンド

どうしてバットエンドのお話をあえてモチーフにしたのか。

LiSAさんはこうお話されてました。

「もしかしたら私達がバットエンドだと思っているお話も人魚からしたら好きな人の為に自分が消えてなくなれるっていうことは幸せなのかもしれない。」

人魚姫のお話しって
結局最後に王子様と結ばれなくて自分が泡となって消えてしまう

愛する人の為に死ねるのなら
それは人魚にとって幸せな事だったかもしれない。

誰かを愛すること、
傷ついてることだったり、
何かを愛することでもしかしたらそれは周りから批判されることもあるかもしれない

周りからしたら「なんなの、あの子?」
って思われていることも自分にとっては
好きな人を好きって思っていたり
好きなものを好きって言えることって
もしかしたらすごく幸せなことなんじゃないかなと。

誰かから見たバットエンドはもしかしたら誰かにとってはハッピーエンドなのかもしれない

それを今回ブラック(ロック)な曲にしてその気持ちを肯定したいなと思い
出来上がったのがEmpty MERMAiD。






2曲目のリスキーは
『ロミオとジュリエットをモチーフにした楽曲』


例えば2人がロミオとジュリエットなら
そうアナタを追いかけて永遠の眠りへ


最後のEDはロミオがジュリエットのために僕は生きてる価値がないって死ぬんですよね。
でもジュリエットは仮死になる薬によって死んだと思わせて目覚めた時に迎えに来たロミオと一緒に逃げる計画を立てていた。みんなを驚かせるために死んだふりをして。そうまでしてまでもジュリエットはロミオと一緒にいたかった。
でも起きたら隣でロミオが死んでいた。
ジュリエットはロミオの短剣で胸を刺し後を追った。


すごくバットエンドなお話だけど
もしかしたらジュリエットはじゃあロミオが隣で好きな人が自分のためにこんなことをしてくれたということが幸せだったかもしれない。

じゃあそれがはたしてハッピーエンドなのかバットエンドなのかは私たちにはわからないなって思いました。

計画が成功して無事に2人が逃げ出せたとしてもその先はわからない。

だから互いに相手の事を想いながら…
というのはもしかしたらロミオ、ジュリエットにとってはバットエンドではなかったのかもしれない。






3曲目の虚無は
『シンデレラをモチーフにした楽曲』


ガラスの靴 辿り いつか王子様が迎えに来ても 遅すぎたわ あいにくね
アタシはもう ヒトリデイイ


みんながハッピーエンドだと思ってるシンデレラももしかしたらその結婚した先にまた母達が来るかもしれない
また邪魔をしにくるかもしれない
そしたらもしかしたら王子様はそれに揺らいで手を離してしまうかもしれない
その先になにがあるかわからない
だからそこであえてハッピーエンドの物語をいれてみようと思って出来上がったのが虚無。





最後にLiSAさんはこうお話されてます。

今年はたくさんの人達が私の音楽を好きになってくれて色んなことをやらせてもらってフェスや番組にもたくさんださせていただく機会が増えてどんどん大きな場所でもライブができている

でもその先にもしかしたら怖いこと…
それがなくなっちゃうかもしれないっていう恐怖、不安だったりもやっぱりあるんですよ。
そう思った時、そこを思いっきりだしたいなと思いこの3曲が出来上がったそうです。


確かに先のことはわからない。

でもそれを大好きな歌にして表現して届けようとしてくれている人がいる。

私はそんなLiSAさんの歌をこれからも大事に聴き続けていきたいなと思ってます。

LiSAさんの曲は一曲一曲がメインになる曲です。

この言葉があってるかわかりませんが


ハズレがない!!


本当にそう思います。










Σ(゚д゚lll)ぬはっ!!


書いてたらもうこんな時間です(>_<)

ではでは今日はこの辺で失礼します。


明日も皆さんにとって良い1日でありますようにキラキラ
学校やお仕事の方は頑張りましょうビックリマーク

おやすみの方はゆっくり休んで下さいね。
今日までお疲れ様でした。






おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ
{0BEB9887-9308-4758-9ED8-FC8AC6839FB8:01}

また妾の出番はなしかほんちゃんっ!!





消費型オタLv35
魔法 ハラショー
特技 オレツン


ほんちゃんじゃんけん
はじまるよぉ~*(^o^)/*




じゃーん







けーん







ぽんっ!



























✌️