福の家(男鹿) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家index

早いもので9月ですね。秋田の来て5カ月がたちました。
仕事も慣れてきましたが、車を持っていないので
あまり行楽という点では楽しめていません。
秋にはいろいろ楽しめると思います。

ポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

さて、夏の秋田の行楽地といえば男鹿半島。
男鹿温泉郷にある居酒屋「福の家」は男鹿ならでは
郷土料理の店です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家の外

ビールから
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家ビール

比内地鶏の焼き鳥・まずは塩
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家串1

ついでタレです。
比内地鶏は肉質が固めなので、
噛んで脂がジュワ~っというわけにはいかないのですが、
身の甘さを味わうのにはいいかもね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家串2

サザエのつぼ焼き。
カラの角が長いのが男鹿の日本海側の特徴。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家サザエ1

しっかりとした身、肝も苦味が強くなくしっかりと味わえます。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家サザエ2

そしてお目当ての棒アナゴ。
決してアナゴではなく、クロヌタウナギという
ヤツメウナギの近親です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-福の家棒アナゴ

皮はパリパリ。
中は脂がジュワ~。ホルモンっぽい歯ごたえ。
少し潮の香りがするので、苦手の人もあるかもね。

私は好きですけどね。

福の家さんは夜には三味線の演奏もしてくれる店です。
温泉に泊まって、ホテルを抜け出して
もう一杯やるかっていう使い方が一番かな。

やや価格面は高いけど、食った素材がもともとね。

秋田県男鹿市北浦湯本草木原61-5
0185-33-4089
営業 11:30~13:30 18:00~24:00
不定休



人気ブログランキングへ